プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 久々のご当地グルメです。

 しかも普段なかなか行くことない倉敷。

 あんまり倉敷って感覚はないんですけどね。

 美観地区のすぐそばにある、えびす商店街。

 その中にあるお店に行きました。

 名代とんかつ・かっぱです。
1202041302_DSC_0518.jpg

 寿司屋のかっぱじゃなくて?

 とんかつのかっぱなんです。

 創業50年、老舗のとんかつ屋。
1202041227_DSC_0513.jpg

 エビフライトかチキンカツとかハンバーグとかいろいろメニューはあるんです。

 でも、とんかつがメインかな。

 ボリューム満点の名代とんかつです。
1202041239_DSC_0515.jpg

 たっぷりのデミソースでいただくとんかつは、岡山のご当地グルメ、デミカツ丼の原形を思わせますね。

 もうおなかいっぱいです。

 で、隣に同じ名前の喫茶かっぱがあるのですが、そちらはパフェで有名。

 後から行こうって話になったのですが、結局倉敷名物のしあわせプリンを見つけてしまいデザートはそちらで。

 店の写真を取り忘れましたが古民家を利用した店舗、まちなか居住「くるま座有鄰庵」です。
1202041312_DSC_0521.jpg

 飲み物とセットと言うことでぶどうウーロンなるものを注文したのですが、グレープジュースのような香りのするウーロン茶でした。
1202041316_DSC_0523.jpg

 味はウーロン茶ですがw

 ちなみにしあわせプリン。
1202041316_DSC_0522.jpg

 一つずつ、表情が違います。

 それを写真に納めて、後日その写真を眺め直してしあわせになってくださいとのことです。
1202041317_DSC_0525.jpg

 プリンの方はめっちゃおいしかったです。

 ただ、この店だけかと思ったらいろんなところで食べることが出来るみたいです。

 このしあわせプリン。

 この後、アリオに行ったのですがそこにも売ってましたのでw


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 名代とんかつ・かっぱ くるま座有鄰庵

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
一緒に行ってたねえさんは白桃ダージリン注文してました。
こちらもすばらしい香りで、味は紅茶でしたねw
おいしかったですよ。

かわいいプリンですね~。
ウーロン茶はフレーバーティーの類ですね。
一時期ハマっていました。
やはり白桃ウーロンが最もすきですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ