fc2ブログ

プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


次の旅まで?


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 鶴ヶ岡城離脱です。
1108141147_DSC_5687.jpg

 2時間ほどの予定でしたが、結局半日たっぷり使ってしまいました。
1108141152_DSC_5700.jpg

 近代建築を集めた博物館や藩校跡。

 教会の天主堂や豪商宅。
1108141203_P1780556.jpg

 本当に見所たくさんの鶴岡。

 翌日には祭りとのことでしたが、残念ながら私は内陸に移動しています。
1108141211_P1780565.jpg

 後ろ髪引かれながらも、次はいよいよ映画村です・・・?
1108141216_DSC_5716.jpg




 庄内映画村に到着・・・?
1108141216_DSC_5717.jpg

 のはずなんですが、なんか違う気がする。
1108141217_DSC_5720.jpg

 庄内映画村ってオープンセットがたくさんあるって聞いたんですが・・・
1108141217_DSC_5721.jpg

 庄内映画村資料館・・・だよなこれ。
1108141217_DSC_5718.jpg

 間違ってないはずなんですが??
1108141217_DSC_5719.jpg

 人も結構いるし、間違いじゃないと思うんですが。
1108141217_DSC_5722.jpg

 こんなのもあるし。
1108141217_DSC_5723.jpg

 とりあえず、端まで歩いてみましょう。
1108141217_DSC_5724.jpg

 で、端まで歩いたんですが、何もありませんw
1108141218_DSC_5726.jpg

 おかしい・・・
1108141219_DSC_5729.jpg

 絶対おかしい・・・
1108141221_DSC_5732.jpg

 お店とかぽろぽろあるんですけどね。
1108141221_DSC_5733.jpg

 ここはいったい何?
1108141222_DSC_5735.jpg

 で、再び駐車場付近の案内板まで戻ってきました。
1108141222_DSC_5736.jpg

 松ヶ岡開墾場?
1108141224_DSC_5738.jpg

 なんか違うらしい・・・
1108141224_DSC_5739.jpg

 とりあえず、庄内映画村資料館に入ってみました。
1108141224_DSC_5740_20231123150111e10.jpg

 お金払って中を見学して、衣装とかセットとかが展示してありました。
1108141234_DSC_5741.jpg

 で、資料館を出るときに受付の女子に聞いてみると・・・
1108141321_DSC_5745.jpg

 場所が違ったw
1108141321_DSC_5746.jpg

 ここは資料館しかないそうで、オープンセットはさらに内陸に入った場所だそうです^^;
1108141321_DSC_5747.jpg

 時間は12時半か^^;
1108141321_DSC_5748.jpg

 レストランあったし、とりあえずお昼にしよう。
1108141234_DSC_5742.jpg

 で、鶴岡名物の麦きりです。
1108141310_DSC_5743.jpg

 でも、注文してから出てくるまで30分以上かかりました。
1108141321_DSC_5749.jpg

 結構な混雑ぶりで、松ヶ岡開墾場を離脱したときにはすでに1時半になっていました^^;
1108141322_DSC_5750.jpg

 で、本来ならこのまま新庄方面に向かうのですが・・・
1108141333_P1780611.jpg

 資料館の女性に場所を聞いて、急遽ナビに登録。
1108141334_P1780612.jpg

 そのまま庄内映画村オープンセットに向けて移動を開始してしまったのですw
1108141334_P1780614.jpg

 この後の予定?
1108141336_P1780615.jpg

 さぁ?
1108141336_P1780616.jpg

 どうなるかわかりませんが、気分はどうにでもなれって感じw
1108141339_P1780617.jpg

 元々オープンセットを見に寄ったわけで、それが全く見れなかっただけで非常に損した気分。
1108141341_P1780620.jpg

 しかも、昨日から映画のロケ地とか転々と渡り歩いています。
1108141342_P1780621.jpg

 この流れの中で、まさかすぐそばに巨大オープンセットがあるにもかかわらず、スルーは出来ないでしょう!
1108141346_P1780624.jpg

 行くしかないでしょうw
1108141347_P1780625.jpg

 とまあ、そんな感じで。
1108141348_P1780626.jpg

 今2時前です。
1108141348_P1780627.jpg

 庄内映画村オープンセットに到着。
1108141349_P1780628.jpg

 ・・・なんか、めっちゃ広そうなんですが^^;
1108141352_DSC_5751.jpg



 つづく~

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形鶴岡庄内映画村資料館松ヶ岡開墾場食事処一翠苑

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
よく見ろって話なんですが、完全に私の確認不足でしたね~^^;
そもそも、こんな所に巨大なロケセットがあるわけないだろうと言われたら・・・
その通りなんですよね^^;

ややこし~~~っ
これは旅行者は間違えがちかもー。
ひとつ所に建っといてくれたらいいのにねぇ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ