プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 漁村・農村エリアを歩いております。
1108141409_DSC_5836

 一つ一つの仕事が細かいこと。

 旅館とか。
1108141409_DSC_5841

 神社とか。
1108141422_DSC_5940

 焼けた民家とか。
1108141418_DSC_5909

 田んぼや枝豆を実際に育ててましたし。

 大道具の人って大変そうだけど、楽しそうw
1108141419_DSC_5914




 農村・漁村エリア離脱です。
1108141424_DSC_5945

 時間は2時30分前。
1108141425_DSC_5947

 だいぶん頑張って回っています。
1108141426_DSC_5949

 あまりに広いので。
1108141427_DSC_5951

 のんびり回ってると日が暮れてしまいます。
1108141428_DSC_5954

 ガシガシ行きますよ!
1108141428_DSC_5955

 で、正面入り口に戻ってきました。
1108141429_DSC_5956

 その先、なにやら怪しい建物が。
1108141431_DSC_5957

 山形スクリームに登場した歌って踊れる陽気なお店、しゃれこ~べだそうです。
1108141431_DSC_5958

 映画見てないからわかりませんが、陽気か?
1108141431_DSC_5959

 何となく妖気って感じがする><
1108141432_DSC_5962

 で、どんどん先に行きましょう。
1108141432_DSC_5963

 展望台なんてあったの?
1108141433_DSC_5965

 写真見て、今気がつきましたw
1108141433_DSC_5966

 城門発見。
1108141434_DSC_5967

 残念ながら閉館した旧風林火山館から移設されたばかりで、この時まだ一ヶ月ほどしかたっていなかったとか。
1108141434_DSC_5969

 風林火山館は行きたかっただけに残念でしたからね。
1108141434_DSC_5970

 でも、さらに残念なのは移築されたのが門だけで、他は何もないって事でしょうか;;
1108141434_DSC_5972

 あっちは立派なお屋敷があったのに。
1108141435_DSC_5975

 こっちは門をくぐってもただのあぜ道でした^^;
1108141435_DSC_5976

 こんな感じで。
1108141436_DSC_5977

 残念!
1108141436_DSC_5978

 で、この先に宿場町ゾーンがあるはず。
1108141437_DSC_5979

 でも、さすがにくたびれてきましたよ。
1108141438_DSC_5980

 午前中も、鶴ヶ岡城の周りをほとんど休憩なしにずっと歩いていましたし。
1108141440_DSC_5981

 怪しいもの発見。
1108141440_DSC_5982

 刑場です。
1108141440_DSC_5983

 三人、貼り付けにあってますね。
1108141440_DSC_5984

 首をさらす台もあって生々しいな^^;
1108141440_DSC_5986

 当時はえん罪も多かったろうに、無念ですわね。
1108141442_DSC_5989

 いや、ロケセットですからw
1108141442_DSC_5990

 史跡じゃないんでw
1108141443_DSC_5991

 でもここにいると忘れそうになります。
1108141443_DSC_5993

 お地蔵さんがあるw
1108141443_DSC_5995

 しかもお賽銭までおいてあるw
1108141443_DSC_5996

 こういうの見ると、反射的にお賽銭をお供えする人がいますよね。
1108141443_DSC_5997

 まあ、お菓子じゃなくてよかったw
1108141443_DSC_5998

 で、ここまで歩いてくるのに15分かかりました。
1108141444_DSC_5999

 水は飲み干し、のど渇いたです><
1108141444_DSC_6000

 宿場町ゾーンに到着ですが・・・あぢぃ~;;
1108141444_DSC_6001



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 鶴岡 庄内映画村オープンセット

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
気分的には竹柵に掴まって、
「おっとう~」
って感じですね。
中までは入れないです。
生首はやばいでしょう。
それは関ヶ原ウォーパークに行く事をおすすめしますw
まあ、私も計画だけでまだ行けてませんが><

え~~
さらし首になった写真が撮りたいw
でも多分、見るだけで近づけないんでしょうね・・・
ちぇっw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ