プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ライブとハトバスの旅
 東京の旅、終了しました。

 いや、それにしてもしっかり歩いた。

 スマホにバンドルされている万歩計を見ると、二日で40km歩いたことになっているんですよね。

 今回の旅はねぇさんと一緒だったので、歩く距離は減らしたいと思っていたのですが・・・

 一人旅でもこれだけ歩くとは少ない、と言うくらい歩いてしまいました。

 しかも、その歩いた場所の大半が東京駅内って所が笑えませんよね。

 一番街と東京地下街、八重洲口から丸の内口まで、行ったり来たり。

 本当に東京駅は広かった。

 しかも工事中で、南の連絡道が通行止めで、北の連絡道だけだったというのが余計ね^^;

 電車下りたりはとバスはだいたい丸の内南口でしたし。

 お食事処はだいたい八重洲南口でしたし^^;

 旅の初日、一発目は大雨からスタートでした。

 そして東京駅も残念ながら工事中^^;
1202250840_DSC_7951.jpg

 今年の10月完成予定でしたからね。

 皇居は天守台の方に行くか楠木正成像へ行くかと言うことで、私は正成像を選んでしまいました。
1202250938_P1820083.jpg

 桜田門にも行きたかったので。

 残念ながらタイムアウトで天守台の方には行けず、皇居も広すぎ!

 とりあえず100名城のスタンプだけゲットして離脱となりました。

 その後お昼は築地で江戸前寿司。

 4000円のお任せにぎりが限定30セットで半額って事で飛びついてしまいましたw
1202251122_P1820137.jpg

 おいしかった~。

 上の写真で全部じゃないんですよ、おなかいっぱいになっちゃいました。

 その後は上野公園へ移動して東博へ。

 時間がなかったために本館一階しか見学できませんでしたが、すごく楽しかったです。

 そしていよいよライブ。

 オーガスタという芸能事務所、20周年記念コンサートでした。

 その事務所を代表するアーティストを代表して、

 山崎まさよし。

 秦基博。

 スキマスイッチ。

 この3グループが服部ストリングスの演奏により3時間弱のライブを行いました。

 私にとっては初めてのライブ、初めての日本武道館。

 席は2階席のさらに上の方でしたが、まるで空撮のような雰囲気。

 演奏はもちろんすばらしく、迫力満点の生演奏に感動しまくりだったのですが、上から見下ろしたライティングも圧巻で、すばらしい時間を過ごすことが出来ました。

 私は二十年近くまさやんの音楽を聴いていましたし、彼が好きで今回のライブに行ったのですが・・・

 秦基博、歌うますぎw

 すっかり虜になってしまいましたw

 二日目は、はとバスツアー。

 横浜中華街と八景島シーパラダイスの定期観光ツアーでした。

 ネットから予約したのですが一番最初だったみたいで、席は左一列目の二席w

 しかも2階建てバスの二階っw
1202261125_DSC_8243.jpg

 最高の眺めでした。

 ツアーの方は一発目、ランドマークタワーの展望台からスタートして横浜中華街で昼食。

 おなかいっぱいおいしい中華料理を食べた後は中華街を自由散策。

 午後からはシーパラダイスで自由時間でした。
1202261441_DSC_8522.jpg

 ショーもおもしろかったのですが、イルカなどとふれあえるコーナーがありまして。

 イルカに触ったこと無いから、どうしても触りたいと必死になってたねぇさんがおかしかったです。

 ちなみに、無事イルカの背中をなでることが出来たねぇさん、大喜びでしたw

 そんな感じで終了した今回の旅。

 初日は午前中は雨がすごく、午後は博物館とライブ。

 そして電車での移動が中心のため、ほとんど写真が撮れませんでした。

 旅日記的には厳しいかもしれませんが、そのあたりはうまいことやって行けたらと思います。

 この旅の模様はしばらく先になりますが・・・

 しばしまたれよ!


スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 東京

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
はとバス、おもしろかったですよ。
やっぱり定期観光バスでもっとも有名ですからね。
タイアップもすごいですし。

そして築地の寿司は・・・
うまかったですよw


うわーお。お寿司おいしそう~~~。
やっぱり東京に行ってお寿司食べなかったのは
大損失だったかもしれないなぁ(後悔)
はとバスはいろんな人に聞いてもたいがい好評ですよね。次は乗りたい。乗ろう(決意)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ