プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 3時を過ぎてきました。
1108141458_DSC_6063

 この調子だと、本日の午後はこのオープンセットで終了しそうです。
1108141502_DSC_6090

 この後、何ヶ所か考えていましたが、まあここほどパンチのある場所ではありません。
1108141512_DSC_6115

 体力的にもきついしのども渇いたし、とにかく暑いです。

 それでも、ここによってよかったな。
1108141513_DSC_6118

 そう思える場所ですね~。
1108141514_DSC_6135




 宿場町エリアを脱出し、中央のエントランスに向かって歩いています。
1108141516_DSC_6145

 もう喉カラカラ。
1108141516_DSC_6146

 とりあえず、エントランスまで戻れば屋台やレストラン、自販機もあります。
1108141517_DSC_6147

 十分水分補給も出来るでしょうから後もうちょっと。
1108141517_DSC_6148

 なんて思ってると、何もない所にぽつりと自販機発見。
1108141518_DSC_6149

 人だかりで写真は撮れませんでしたが、とりあえず予定外に水分補給完了w
1108141518_DSC_6150

 お茶とスポーツドリンクは売り切れでしたが水は残っていましたので。
1108141518_DSC_6151

 でも500lmの水をあっという間に飲みきってしまいました。
1108141519_DSC_6152

 大鳥居発見。
1108141519_DSC_6153

 すげぇ~っとおもったら、木造ではなく鉄筋コンクリートでした。
1108141520_DSC_6154

 木造っぽく作ってましたけどね。
1108141520_DSC_6155

 そりゃそうだw
1108141521_DSC_6157

 それにしてもよく歩きました。
1108141522_DSC_6158

 いや、まだ歩いてます。
1108141522_DSC_6159

 ひたすら歩き続けます。
1108141523_DSC_6160

 お!
1108141524_DSC_6161

 エントランスが、見えてきました。
1108141525_DSC_6163

 気分は砂漠にオアシス。
1108141526_DSC_6164

 蜃気楼でないことを願うばかりw
1108141526_DSC_6165

 なんて思ってましたが、本物でしたね~w
1108141526_DSC_6166

 てな訳でさっそくかき氷をゲット。
1108141526_DSC_6167

 メロン味。
1108141528_DSC_6168

 生き返る~。
1108141536_DSC_6169

 クールダウン中・・・
1108141536_DSC_6170

 しかし、山間集落からここまで30分くらいかかってますからね。
1108141536_DSC_6171

 広いですわ。
1108141537_DSC_6172

 で、再始動でサーカスのテント発見。
1108141537_DSC_6173

 入ってちょっと後悔しましたね。
1108141537_DSC_6174

 この暑い中でテントの中って・・・
1108141537_DSC_6175

 私は果物や野菜じゃない!
1108141537_DSC_6177

 って感じですね。
1108141537_DSC_6178

 てか、このくそ暑いのにハウスに入れたら干からびちゃうでしょう。
1108141537_DSC_6180

 とにかく暑かった><
1108141538_DSC_6181

 そして、まだ回ってない所は後一ヶ所。
1108141538_DSC_6182

 姨捨山エリアですね。
1108141538_DSC_6183

 よくわかりませんが、とりあえず行って見ましょう。
1108141538_DSC_6184

 てか、この道であってるのか?
1108141538_DSC_6185

 すげぇ、山道。
1108141539_DSC_6186

 まあ、こういう道はよく旅の道中で通るからいいんですけどね。
1108141539_DSC_6187

 あ、何か発見・・・
1108141540_DSC_6189



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 鶴岡 庄内映画村オープンセット

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
そう、まだまだ続くって感じですw
でも、この言い回しが出てくると、そろそろって感じ?

えーまだあるんですかΣ(´∀`;)
気候のいいときに、一日がかりで見て周ってもいいような場所ってことなんですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ