プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 予想外の場所で渋滞につかまってしまいました。
1108141656_P1780877

 地元の人なら、ここはいつも渋滞する場所だよってそういう場所かもしれませんが。
1108141705_P1780880

 全く予想外。

 最上川の川下り周辺で自然渋滞していましたが、結局50分つかまっていました。
1108141714_P1780884

 その後はスムーズ。

 新庄から尾花沢へ。
1108141803_P1780918

 本日最後、の前に晩ご飯だ!
1108141831_P1780954




 到着したのはいいのですが、駐車場を探して下まで降りたら車両通行止め。
1108141838_DSC_6287

 あえなくUターンして、邪魔にならない所に駐めさせてもらいました。
1108141839_DSC_6288

 そこからカメラを抱えて、再出発ですぐに見つかりました、伊豆の華です。
1108141839_DSC_6289

 るるぶにも載ってた肉そばの店ですが、無事開いてましたのでここで晩ご飯にします。
1108141840_DSC_6290

 で、肉そばを注文しようと思ったら肉ラーメンてのを見つけておいしそうだったのでそちらを注文w
1108141840_P1780959

 大量に出てきたお漬け物、おいしかったです。
1108141843_DSC_6291

 そして肉ラーメン!
1108141848_DSC_6292

 山形で名物の冷やしラーメンに鶏肉がたっぷり乗っていましたが、めっちゃうまかったですw
1108141858_DSC_6294

 いや~、これはまた食べたいですね。
1108141858_DSC_6295

 とまあ、無事晩ご飯も食べることも出来、店を出ると時間は7時ですっかり辺りは暗くなってました。
1108141859_DSC_6296

 さて、それでは夜景を撮っていきましょうかね。
1108141859_DSC_6297

 ちなみにここはどこかというと銀山温泉です。
1108141859_DSC_6298

 大正から昭和初期に建てられたノスタルジックな旅館が並ぶ温泉街。
1108141900_DSC_6299

 本当はここに泊まりたかった><
1108141900_DSC_6300

 でも一人旅なので気楽なルートインを選んでしまった><
1108141900_DSC_6301

 でもガスの街頭で浮かび上がる温泉街は何とも味のある風景と言うことで、撮影に来たわけです。
1108141901_DSC_6302

 雪景色の方が絵になるんでしょうが、さすがに冬の季節に山形の山の奥への旅は私のスキルと装備では自殺行為なので。
1108141901_DSC_6304

 とりあえず、夏の夜景で我慢我慢。
1108141901_DSC_6305

 でも十分いい雰囲気ですよね。
1108141901_DSC_6306

 ここまで来た甲斐があった。
1108141901_DSC_6307

 あ~、こんな所に泊まりて~。
1108141901_DSC_6308

 旅館・永澤平八ですね。
1108141901_DSC_6309

 大正時代に建てられた3階建てのモダンな旅館です。
1108141902_DSC_6311

 ここに泊まってみたいんですよね~。
1108141902_DSC_6313

 旅番組でもここで宿泊してるのそういや見たな。
1108141902_DSC_6314

 いい旅夢気分だったっけ?
1108141902_DSC_6316

 ちなみに銀山温泉は永澤平八まででその先がありません。
1108141903_DSC_6317

 地図を見ると道がありますが、現地に行くとそこで終わりって感じです。
1108141903_DSC_6319

 昼間見るとまた違うのかな?
1108141903_DSC_6320

 NHKの連続ドラマ「おしん」で有名になたった温泉街だそうですね。
1108141904_DSC_6324

 おしんは知ってますが、全く見てなかったので、全然知りませんでした。
1108141904_DSC_6325

 ちなみに写真は三脚を使わずにすべて手持ちで撮影。
1108141904_DSC_6326

 もう、重い三脚もって行ったり来たり出来ないので^^;
1108141905_DSC_6330

 手持ちでこれだけ撮れりゃじゅうぶんだろう。
1108141905_DSC_6332

 細かいことは言わないw
1108141906_DSC_6333

 とりあえず、一通りサクサクッと撮影。
1108141906_DSC_6334

 落ち着いた感じの温泉街ですね。
1108141906_DSC_6338

 退屈って言う人もいるかもしれませんが、私はこういうのがいい。
1108141910_DSC_6345

 でも私が予約しているのは新庄のルートイン。
1108141911_DSC_6348

 悲しいかな、そちらに帰らなければなりません;;
1108141911_DSC_6351



 つづく~



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 尾花沢 銀山温泉 伊豆の華

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
そう、超あこがれの場所なんですよね~。
いつか泊まりたいな~なんて写真や映像を見ながら思うのはまだいいんですが・・・
その温泉を目の前に、それを想うってかなりむなしかったです;;

はいはい!おしんね!
確かに、見た事あるある!!!
ここは~行くなら絶対銀山温泉に泊まりたいですねぇ~。いいなぁ、浴衣でそぞろ歩きたいですね、ここは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ