プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 銀山温泉にやってきました。
1108141901_DSC_6302

 もちろん宿泊!
1108141902_DSC_6311

 っと言いたい所ですが、ここには写真を撮りに来ただけ。

 とりあず、ガス灯と旅館の光で織り成すノストラジックな温泉街。
1108141902_DSC_6316

 ほんと泊まりたかった・・・
1108141910_DSC_6345

 とりあえずおいしい冷やし肉ラーメンで自分の慰めることにしましたw
1108141848_DSC_6292




 さて、再び新庄に向かって帰ります。
1108141918_P1780963

 銀山温泉滞在時間は約40分。
1108141923_P1780965

 あっという間でした;;
1108141924_P1780966

 でも、いいですね。
1108141924_P1780967

 ああいった雰囲気の温泉街。
1108141929_P1780968

 もっといろんな所にあんな感じの所があればいいのに。
1108141934_P1780970

 ちょっと違う、と言うかかなり違いますが、城崎にでも行きたくなっちゃいました。
1108141934_P1780971

 高いんですけどね~^^;
1108141936_P1780972

 さて、時間は8時前。
1108141944_P1780974

 もっと込んでるかと思いましたが意外にさくさくです。
1108141945_P1780975

 将来は高速道路になるんですかね。
1108141946_P1780976

 現在は無料。
1108141946_P1780977

 ナビも道が表示されてなかったりします。
1108141947_P1780978

 おかげさまで下りるタイミングを間違って通り過ぎてしまいました^^;
1108141948_P1780980

 だって、ナビ見たら終点のはずなのにどんどん道が続いていくんですよ?
1108141949_P1780982

 あれって思うじゃないですか?
1108141951_P1780984

 おかげさまで遠回りになってしまいました。
1108141954_P1780985

 まあ、いいですけどね。
1108141954_P1780987

 ぐるっと回って8時。
1108141955_P1780989

 見えてきました。
1108141957_P1780990

 本日宿泊のホテルルートイン新庄駅前です。
1108141957_P1780991

 正直、駅とスーパーの狭間にあって駐車場にかなり迷いました^;
1108141959_P1780992

 平均燃費は11.1km/Lって前の2Lターボのレガシィとあんまり変わってないじゃん^^;
1108141959_P1780994

 本日は160km走行、一日ほとんど歩いてましたからね~。
1108142000_P1780997

 トータルでは1222kmです。
1108142000_P1780998

 駅前にコンビニがあるのでそちらでミネラルウォーターなんかを買いに行ったのですが、駅構内を通り、線路を越え反対側の駅舎の方にあり、エライ遠回りになってしまいました。
1108142017_P1790004

 結局チェックインできたのは20分後。
1108142019_P1790007

 コンビによるだけで20分かけて、アホじゃん^^;
1108142021_P1790008

 てか5分以内じゃなかったのかよ><
1108142024_P1790009

 ホテルからの外の風景を撮影・・・失敗w
1108142024_P1790011

 取り直し、てか上の写真消すの忘れてたw
1108142032_DSC_6355

 本日はそれでも20km歩いてなかったのね。
1108142050_P1790013

 ブログを更新してそれではご就寝。

 おやすみなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます!
1108150540_P1790014

 5時40分起床。
1108150541_P1790015

 朝食は6時45分からで、久々のオニオンリングだ。
1108150647_P1790017

 チェックアウトは7時半です。
1108150727_P1790018

 朝、始発で最上川下りに乗る予定なのですが、その前にサクッと昨日寄れなかった場所に寄りたいので。
1108150727_P1790019

 一ヶ所だけですけどね。
1108150731_P1790020

 今日もいい天気だ!
1108150733_P1790021

 それでは8月15日7時34分、旅の三日目スタートです!
1108150734_P1790022



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 新庄 ホテルルートイン新庄駅前

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
有馬温泉、いいですよね~。
私は社員旅行で一度泊まったきりです。
その時は結構立派な旅館でしたが、個人で行くには敷居が高いです。
普段、ビジネスホテルを使ってる身としては^^;

でも、探せば意外といい感じの温泉街というのもありますよね。
いくらかの台風被害もあったみたいですが、一昨年に行った湯の峰温泉なんてめっちゃ渋かったし。
結構、よく見るとそういう温泉街って全国にあるんですよね。

たしかに、どうして色んなところにあんな温泉街がないんだろ、風情がちょっと足りないですよね。
難しいところなんだろうな~とは思うんですけど(;^ω^)
読んでいたら普通に温泉に行きたくなりました。
有馬温泉に行きたい(ここもまた高いし・・・e-263

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ