プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 トットロ、ト~ロ。
1108150807_DSC_6388

 トットロ、ト~ロ。
1108150807_DSC_6389

 てな訳で武蔵とともにジブリファンの聖地?

 になってるトトロの木にやってきました。
1108150806_DSC_6384

 トトロですw
1108150805_DSC_6376

 こんな山奥に来る物好きは自分だけだろうと思ってたら、後からカップルもやってきました。

 思ったよりメジャー?
1108150804_DSC_6368




 8時35分、芭蕉ライン最上川船下り乗り場に到着です。
1108150835_DSC_6405

 山形ではかなりメジャーな観光地・・・
1108150835_DSC_6407

 と思ってたんですが。
1108150835_DSC_6408

 そう思って、始発9時の所を早めに来たんですが・・・
1108150835_DSC_6409

 今日って盆のまっただ中だよな?
1108150836_DSC_6411

 8月15日です。
1108150836_DSC_6412

 天竜川の事故はこの二日後なので、風評被害でもありません。
1108150836_DSC_6413

 時刻表見て思ったのですが、昨日の最終便でも行けたような気がする^^;
1108150838_DSC_6414

 ん~~~~。
1108150840_DSC_6419

 まあ、静かなのはいいことです。
1108150852_DSC_6421

 とりあえず、チケット買って少しお土産屋を散策して、乗り場へ。
1108150852_DSC_6422

 写真撮りますからいい位置に座りたいですからね。
1108150852_DSC_6423

 急がなくても大丈夫そうですがw
1108150852_DSC_6424

 12km、一時間です。
1108150853_DSC_6425

 結構な距離ですよね。
1108150853_DSC_6426

 帰りはシャトルバスがあるのでそれで戻る予定。
1108150853_DSC_6429

 さあ、船着き場では一番乗りw
1108150854_DSC_6430

 一番前の右を陣取りました。
1108150854_DSC_6431

 お子様なのでこういう場所が一番好きです。
1108150855_DSC_6432

 バスなら右一列目ね。
1108150857_DSC_6313

 船はこんな感じでござになってます。
1108150855_DSC_6433

 冬はこれにコタツが付いてくるんですね。
1108150902_DSC_6315

 一人かよって思いましたが、この後バラバラと人が乗ってきて20人ばかしの乗客とともに出発です。
1108150902_DSC_6316

 てな訳で出航!
1108150902_DSC_6317

 てか、人力じゃないのねw
1108150902_DSC_6318

 ぶい~んってエンジン音をたてながら進んでいきます。
1108150903_DSC_6321

 ちょっと予想外w
1108150904_DSC_6324

 まあ、写真の通り穏やかですからね。
1108150909_DSC_6330

 難所の一つだそうですw
1108150908_DSC_6327

 でもエンジン付きなので関係ないです。
1108150909_DSC_6331

 難所と言うほど荒れてませんし。
1108150912_DSC_6338

 てか、この日は特別穏やかだったようで、風もほとんど無く・・・暑いです><
1108150916_DSC_6346

 トンネルです、役に立つのかといつも思ってたのですが、
1108150923_DSC_6356

 役に立ってる所を初めて見た^^;
1108150923_DSC_6358

 この船は片道なので帰りの船にはお客は乗ってません。
1108150923_DSC_6359

 そして売店発見。
1108150925_DSC_6361

 ゆっくりと近づいて行き、
1108150925_DSC_6362

 接岸、でお買い物タイムってよくできてるよな~。
1108150928_DSC_6363

 とりあえず山形名物と言うことでサクランボのアイスクリームをゲット。
1108150929_DSC_6364

 ずんだアイスと悩みましたが、山形なのでやっぱりこっちでしょうw
1108150931_DSC_6441



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 最上 芭蕉ライン最上川船下り

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
最上川、ほんと穏やかでよかったですよ。
日本三大急流? って感じでしたがw

サクランボもアイスですがおいしかったです。
好物のずんだアイスとだいぶん悩んだんですけどね。
やっぱ山形ですしw


最上川良い景色ですね~☆

山形のさくらんぼ、一番大好きな果物です☆
アメリカンチェリーとなんでこんなにも味が違うのか・・・美味しすぎる・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ