プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 川下りは続いております。
1108150920_DSC_6352

 日本三大急流の一つと言われる最上川。
1108150936_DSC_6443

 急流ですw
1108150944_DSC_6451

 てか、湖じゃありません。

 川ですよ。
1108150956_DSC_6425

 ほんとに流れているのかってくらい波一つ立ってないですが、結構流れは速いそうです。
1108150958_DSC_6437




 10時30分、川下り乗り場を離脱。
1108151033_P1790208

 これからしばらく車で移動です。
1108151034_P1790209

 本日は山形に宿泊予定。
1108151034_P1790211

 今、山形県の県北にいますので、結構移動が長いです。
1108151034_P1790213

 そういう意味では昨日も鶴岡から新庄まで移動したのですから結構走ってますけどね。
1108151036_P1790214

 今回は山形一周の旅ですからね。
1108151038_P1790216

 ぐるっと回っていかないと。
1108151038_P1790217

 そのために初めて5連休取りましたし。
1108151039_P1790218

 最高ですw
1108151041_P1790219

 さて、車の方は新庄からまたもや山の中に突入しています。
1108151042_P1790220

 今日はそんな道が多いですから。
1108151043_P1790221

 今度もすごい山の中です。
1108151044_P1790222

 ワクワク。
1108151046_P1790223

 ドキドキ。
1108151046_P1790224

 いや、蛇にあったらどうしよう・・・
1108151047_P1790225

 ドキドキw
1108151047_P1790226

 意味が変わってきてる。
1108151048_P1790227

 実はこれから行く所が、今回の旅最大の難所といえます。
1108151048_P1790228

 どんな所か、想像はつきますが正確な情報が入っておりません。
1108151049_P1790229

 キーワードは断崖絶壁w
1108151050_P1790230

 山を登らなければならないんですが、正確な地図が無くてはっきりとした距離がわかりません。
1108151051_P1790231

 てか、入り口も結構曖昧です。
1108151052_P1790232

 かなり適当におおざっぱな位置だけ決めて行ってます。
1108151052_P1790233

 後はお得意の感ですw
1108151053_P1790234

 迷う可能性もあります。
1108151053_P1790235

 草木がぼうぼうで入れない可能性もあります。
1108151054_P1790236

 マムシが出てくるかもしれません。
1108151054_P1790237

 スズメバチがおそってくるかもしれません。
1108151055_P1790238

 ひょっとして熊かも。
1108151056_P1790239

 てか、その前に・・・
1108151057_P1790240

 雲行き、怪しくねぇ?
1108151058_P1790241

 で、そろそろ近づいてきたなと思っていたら・・・
1108151059_P1790242

 意外と簡単に発見できましたw
1108151104_DSC_6478

 地蔵倉です。
1108151104_DSC_6479

 だって、通りに面して入り口があるんだもんw
1108151105_DSC_6481

 雲の感じ、風向きがやばいので急ぎましょう!
1108151104_DSC_6480

 当然見るからに駐車場はないのですが、ほとんど車も通りませんし、とりあえず路駐して出撃。
1108151105_DSC_6482

 階段を上がると、うっそうとしてますね~^^;
1108151106_DSC_6485

 大丈夫だろうか?
1108151106_DSC_6483

 オッ・・・杖がある。
1108151106_DSC_6484



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 最上

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
やばそうに見えて、実際やばかったんですけどねw
でも、本当にやばかったのはここではなくこの後だったんですよね><

うーん、これはいかにもヤバそうな山ですね・・・。
なんか、人もあんまりいなさそうだし・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ