プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 地蔵倉にやってきました。
1108151108_DSC_6489

 たまたま見た道中までの写真。

 一目惚れですw
1108151113_DSC_6516

 断崖絶壁、岩肌に細く続く道。
1108151114_DSC_6519

 その先には岩にへばり付くように建っているお堂。
1108151119_DSC_6466

 まさにガン岩。

 プレ大分って感じw
1108151119_DSC_6470




 お堂の裏に出てみました。
1108151122_DSC_6475

 何もありませんでしたw
1108151122_DSC_6476

 いい景色。
1108151122_DSC_6479

 岩肌に一杯ひもが垂れ下がってます。
1108151122_DSC_6481

 まじないだそうで。
1108151122_DSC_6483

 岩の小さい穴にひもを通して別の穴から出てきたらそれを結ぶそうです。
1108151123_DSC_6484

 そうすると願いが叶うとか。
1108151123_DSC_6485

 いっぱいありますね。
1108151123_DSC_6487

 私はやってませんw
1108151123_DSC_6491

 やるとしたら、帰りは蛇に合いませんようにでしょうしw
1108151124_DSC_6492

 てか、ぼちぼち離脱。
1108151124_DSC_6495

 あんまりゆっくりしていると本当に雨に遭いそうですし。
1108151124_DSC_6496

 一応、リュックの中には折りたたみの傘は入れてます。
1108151124_DSC_6498

 天気やばそうだったので。
1108151125_DSC_6499

 でも、右手にカメラで左手に杖です。
1108151125_DSC_6500

 雨降っても笠、持てませんw
1108151128_DSC_6503

 しっかり堪能しましたし、急いで戻りましょう。
1108151128_DSC_6504

 でも、急いで戻れる道でもないんですよね。
1108151128_DSC_6505

 ほんと、手すりがあってよかったよ。
1108151128_DSC_6507

 てか、手すりがなかったら来てなかったでしょうけど。
1108151129_DSC_6509

 大分の国東半島でも天念寺無明橋は本当に渡ってみたかったんです。
1108151130_DSC_6512

 マヂで。
1108151130_DSC_6515

 でも、あまりにも高すぎる・・・
1108151130_DSC_6517

 あまりにもあそこは怖すぎる^^;
1108151131_DSC_6519

 高い所が苦手な私にはとうてい無理。
1108151131_DSC_6521

 ここの地蔵堂も、本当に堪能したければ秋口の手すりが撤去されてから来るべきなんでしょう。
1108151131_DSC_6523

 私には無理ですが。
1108151132_DSC_6525

 で、帰り道に事件発生
1108151132_DSC_6527

 またもやマムシ発見!
1108151132_DSC_6529

 行きと同じように杖でばんばん地面を叩いていると・・・
1108151133_DSC_6530

 こっち向かって飛んできたw
1108151133_DSC_6532

 ジャンプですよ、ジャンプ><
1108151134_DSC_6535

 先日、ある人に話したら嘘だって信じてくれませんでしたが、マムシって飛んでくるんですよ、マヂで^^;
1108151134_DSC_6537

 とっさに避けて、そのままダッシュ!
1108151134_DSC_6539

 あれ、避けなかったら噛まれてたんだろうか・・・
1108151135_DSC_6541

 とりあえず、無事だったので杖を返して手を合わせて・・・
1108151135_DSC_6542

 ありがとうございました^^;
1108151135_DSC_6544

 まだ心臓バクバクいってるよ><
1108151135_DSC_6547

 ますます、蛇が苦手になってきた松村でした。
1108151141_P1790243

 チャンチャンw
1108151142_P1790245



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 最上 地蔵倉

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
蛇といいアブといい、好戦的ですよね。
これに熊出没注意までありますからかないませんよ^^;



Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
そうなんですよね。
これがあるから、怖いんですよね。
そっちは熊の心配もありますしね~^^;
オートキャンプ場ならそんな心配もあまりなんでしょうが。


いやぁーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
東北の蛇はアグレッシブ過ぎる・・・。
途中までは、「お~、もし行く時はヒモを持っていかねば」などと考えてたのですが、一気にそんな気持ちが吹き飛びましたw

ひえ~v-393
恐すぎ・・・
だから
イヤなんですよ・・アウトドアって・・
ご無事でなにより!!
蛇飛ぶんだ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ