プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 地蔵堂でお参りをし、Uターンして戻ります。
1108151122_DSC_6476

 ちょっと急ぎ足。

 天気が心配なので。
1108151122_DSC_6479

 ここで雨が降ると、ちょっと大変なことになりそうなので。
1108151125_DSC_6500

 でも、本当に心配だったのはマムシの方でした。

 帰る途中でも遭遇、しかもこちらに向かって飛んでくるというハプニング。
1108151128_DSC_6507

 とっさに交わして、猛ダッシュで逃げ事なきを得ましたが、もし避けきれなかったらと思うとゾッとします><
1108151131_DSC_6521




 11時20分、離脱。
1108151142_P1790246

 これから国道458号線を通って寒河江市へ抜けていきます。
1108151143_P1790249

 ナビが指示したルート通り。
1108151144_P1790251

 何とも思ってませんでした。
1108151145_P1790255

 国道にしては妙に道が狭い。
1108151146_P1790258

 ぼろっちい。
1108151147_P1790259

 とは思ってましたが・・・
1108151147_P1790260

 いきなり未舗装路になるとは思って無いじゃないですかw
1108151148_P1790263

 だって国道ですよ?
1108151148_P1790265

 前を走っていたハーレーのおじさん二人組はUターンしてましたし。
1108151150_P1790268

 でも、結構交通量が多いんですよ、ここ。
1108151150_P1790270

 でもでも、よく見ると県外ナンバーばっかりなんですよ><
1108151151_P1790276

 つまり、こうやって普通に国道としてナビでルート案内されている道って訳なんですよ;;
1108151152_P1790278

 この車、9日に納車されたばっかりなんですよ?
1108151152_P1790280

 まだ一週間たってないんですよ?
1108151155_P1790284

 なんで、いきなりダート道走らされてるんですか??
1108151156_P1790288

 ありえんでしょう^^;
1108151157_P1790290

 国道じゃなくて酷道だったわけです><
1108151205_P1790296

 それでもダート道を抜けて、舗装路へ。
1108151208_P1790302

 ホッとします。
1108151209_P1790304

 やっぱり道はこうでなくっちゃ・・・
1108151210_P1790306

 って安心していると、フロントガラスにぽつぽつの水滴が。
1108151210_P1790308

 あっと思ったら、バケツをひっくり返したみたい。
1108151211_P1790311

 ゲリラ豪雨来たー!
1108151211_P1790313

 まあいい、さっき巻き上げた誇りが少しでも落ちるだろう。
1108151211_P1790315

 って、雨の中で再びダート道来たー!
1108151213_P1790318

 新車で雨のダートって最悪だろう^^;
1108151213_P1790320

 鬼か?
1108151214_P1790322

 しかも、一難二難と来て三難め来たー!
1108151215_P1790324

 ダート道での低速走行が逆に悪燃費を招いて予定より早く、給油の警告灯が点灯だ;;
1108151216_P1790325

 これ、走行距離が残り90kmって出てますが、実際この酷道に入ってからはかなり燃費が悪化しています。
1108151216_P1790326

 たぶん半分はしれたらいいだろうって感じです。
1108151217_P1790328

 雨でエアコンガンガンですし。
1108151218_P1790330

 余計燃費が落ちる;;
1108151219_P1790332

 だってオフにしたら、ガラス曇るし。
1108151220_P1790335

 霧まで出てるし。
1108151220_P1790336

 この先どうなるんだ?
1108151221_P1790339

 さっぱりペースが上がってこないこの状況。
1108151222_P1790341

 すでに一時間経過で、ナビを見ると酷道の半分しかそうはしていないという衝撃的事実判明。
1108151223_P1790345

 しゃれになってません^^;
1108151224_P1790347



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 最上 寒河江

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ