プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 夕方5時過ぎ。
1108151723_DSC_6828

 なんとか100名城のスタンプもゲットでき、後は晩ご飯を食べて寝るだけの状態です。

 ですのでのんびり山形城を散策。
1108151737_DSC_6871

 とはいえ、全国に多く残る藩の政庁跡である平城祉はどこも公園として整備されている所がほとんど。

 この山形城もご多分にもれず。
1108151712_DSC_6801

 球場やら博物館やら建物が乱立。
1108151710_DSC_6796

 本丸は荒れ地となってました^^;
1108151721_DSC_6822




 5時40分、山形城離脱。
1108151743_P1790563

 さて、後は晩ご飯を食べてホテルにチェックインするだけです。
1108151743_P1790566

 本日の晩ご飯はホテルからちょっと離れた所です。
1108151743_P1790567

 ホテルは山形城のすぐ側なのでいったん離れる形にはなるんですけどね。
1108151745_P1790569

 おいしいカレー屋さんがあるとのことで、チェックしておりました。
1108151747_P1790570

 初日、個人経営の洋食屋さんに行きましたが盆休みでした。
1108151747_P1790571

 代わりにとんかつ屋さんに行ったわけですが、チェーン店で山形にもその店はあります。
1108151748_P1790572

 本当はカレー屋さんかとんかつ屋さんか、どちらにしようかと迷っていたんですが・・・
1108151749_P1790573

 初日にとんかつ屋さんに入ってしまったので、今日は問答無用でカレー屋さんとなった訳です。
1108151749_P1790574

 盆だと言うこともあり、道路も比較的空いてますね。
1108151750_P1790575

 平日だとどうなんでしょう?
1108151751_P1790576

 やっぱり帰宅ラッシュに巻き込まれるのかな?
1108151751_P1790577

 金沢なんて盆の夕方でも笑えないくらい大渋滞でしたからね~。
1108151752_P1790578

 長野もそうだ。
1108151752_P1790579

 長野の時はお祭りも重なったんですけどね。
1108151753_P1790580

 住宅地に突入。
1108151754_P1790581

 そろそろです。
1108151754_P1790582

 あった!
1108151756_P1790583

 見つけたよって・・・盆休み???
1108151756_P1790584

 マヂ?
1108151758_P1790585

 ・・・・・・・・・
1108151758_P1790586

 ・・・・・・
1108151759_P1790587

 ・・・
1108151759_P1790588

 お城ってホテルのすぐそばなのにわざわざ、そこを離れてここまで来たのに。
1108151759_P1790589

 これだったらホテルにチェックインしてから歩いてお城に行けばよかった;;
1108151800_P1790590

 それやったら100名城のスタンプが間に合ってませんがw
1108151801_P1790591

 なんだかすごい時間の無駄をしてしまいました。
1108151801_P1790592

 来た道をそのまま戻ります。
1108151803_P1790593

 ・・・おなか空いた^^;
1108151803_P1790594

 むなしい^^;
1108151804_P1790595

 山形城の前を通過中。
1108151804_P1790596

 駅前に向かいます。
1108151804_P1790597

 そして少し走ると・・。
1108151804_P1790598

 見えてきました。
1108151805_P1790599

 本日宿泊のルートイン山形駅前です。
1108151805_P1790600

 駐車場は駅前らしく立体のエレベーター式。
1108151806_P1790601

 でも、周りはすごい開けてて閑散としてるんですけどね^^;
1108151806_P1790602

 本日の走行距離は157km。
1108151806_P1790603

 トータルで1380kmです。
1108151806_P1790605

 さて、それではチェックインしてお食事処を探しに旅に出ますか;;
1108151806_P1790606



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 ホテルルートイン山形駅前

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
初日もそうだったんですが、また盆休みでしたからね。
つらいっす;;
熊野古道の旅の時も同じような事がありましたし、最近よく遭遇します^^;

あれー・・・残念(;・∀・)
疲れて空腹なうえに、ご飯を求めてさまようの
キッツイですよね~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ