プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 山形城離脱で晩ご飯。
1108151743_P1790566

 出発前、岡山でお食事処のチェックは入れてます。
1108151745_P1790569

 るるぶやマップル見たり食べログ検索してみたり。
1108151749_P1790573

 で、初日は不定休の場所に行ったら休みでした;;

 今回は・・・
1108151756_P1790583

 日曜定休になってたんですが、盆休みでした;;
1108151756_P1790584




 6時10分、ルートイン山形駅前到着。
1108151812_P1790607

 サクッとチェックインを済ませます。
1108151812_P1790609

 本日は10階。
1108151816_P1790613

 サクサクッと荷物を置いて・・・
1108151817_P1790614

 サクサクッと写真を撮ってw
1108151817_P1790615

 サクサクッと出撃。
1108151818_P1790616

 カレー屋さんの他に3ヶ所くらいチェックを入れてます。
1108151823_DSC_6573

 駅周辺。
1108151829_P1790619

 スマートフォンの地図に登録しているのでナビを見ながら近い所から順番に回ってみることにします。
1108151829_P1790620

 ただね~。
1108151829_P1790621

 それらしいチェック入れてる所がラーメン屋しかないんですよね^^;
1108151830_P1790623

 あと初日にも食べたとんかつ屋。
1108151831_P1790624

 それにしても閑散とした町並みで驚いてしまいます。
1108151835_P1790626

 グーグルマップを見た時も同じような感想を持ったのですが、大規模な再開発でも行っているのでしょうか?
1108151837_P1790627

 とりあえず最初のラーメン屋、麺藤田に到着。
1108151837_P1790630

 めんどうだと読むらしいのですが、その名の通り他を探すのもめんどうな上に、つけ麺がおいしそうだったので。
1108151840_P1790631

 大盛り無料だしw
1108151853_P1790632

 実際食べてみると確かにおいしいです。
1108151853_P1790633

 特にこの豚バラは、ちゃんと味がついてめっちゃうまかった。
1108151853_P1790634

 それほどつけ麺は食べたことがないんですが、そんな私の中では今まで食べたつけ麺で一番うまい!
1108151903_P1790637

 いろいろ思う所はありますが、非常においしかったし満足です。
1108151904_P1790639

 途中、コンビニによってそのままホテルへ。
1108151906_P1790640

 ちなみに考えてみると・・・
1108151908_P1790641

 初日の朝は食べてなくてお昼はそば、晩はごはんですが翌日はお昼に麦切りってうどんのお仲間でしたよね。
1108151910_P1790642

 晩ご飯は冷やしラーメンで、翌朝はホテルの朝食ですが、お昼も冷やしラーメン。
1108151913_P1790644

 そして今、晩ご飯もつけ麺・・・
1108151916_P1790645

 麺類ばっかりじゃん><
1108151916_P1790646

 7時16分、ホテルに戻ってきました。
1108151916_P1790647

 そのままとっととブログの更新。
1108151919_P1790648

 夜景を撮って・・・
1108151920_DSC_6881

 本日は14075kmと言うことで、あまり歩いてませんね。
1108152101_P1790649

 それでは久々に早寝と行きましょう。

 おやすみなさい!

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようさんw
1108160549_P1790650

 朝、5時半に起床です。
1108160637_P1790652

 サクサクッと身支度を済ませ、いつでもでれるよう準備。
1108160640_P1790655

 6時45分から朝食です。
1108160645_P1790656

 山形ですね、芋煮があったんですよ芋煮が。
1108160645_P1790657

 なんだか久々のごはんですw
1108160650_P1790659

 そして、それでもゆっくりのチェックアウトになるんでしょうか。
1108160753_P1790660

 7時58分。
1108160753_P1790662

 旅4日目スタートです!
1108160758_P1790663



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 ホテルルートイン山形駅前 麺藤田

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
おいしかったのはおいしかったんですが・・・
これだけ麺類が続くと辛い物がありますよね^^;


結果的に美味しいものにありつけたみたいで
良かったですね(´∀`)
めんどうだ、面白い店名ですね~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ