プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 山寺散策を終了。
1108161009_DSC_7153

 仁王門を抜けて階段を下りていきます。

 それにしてもいい感じです。
1108161011_DSC_7158

 上りのときも感じたのですが、通ってるだけでワクワクしてきます。
1108161012_DSC_7162

 こういうの大好き。
1108161012_DSC_7165

 ほんと、山寺に来たって感じがします。
1108161012_DSC_7164




 門前町に戻ってきました。
1108161027_DSC_7222

 少しぶらぶらしながら、休憩できる場所を探しましょう。
1108161029_DSC_7223

 とにかく喉が渇きました。
1108161029_DSC_7224

 飲み物を補給したいのですが、その前に・・・
1108161030_DSC_7227

 冷たいものを食べたいw
1108161030_DSC_7228

 アイスにしようかな~
1108161030_DSC_7230

 かき氷にしようかな~
1108161031_DSC_7231

 でも暑くてのどが渇いてる日は、やっぱ一つしかないでしょう。
1108161038_DSC_7237

 てな訳で選んだ店がここ、風流堂。
1108161039_DSC_7238

 そして選んだのは、さっぱりレモン味のかき氷~。
1108161041_DSC_7239

 なんの変哲もないって?
1108161119_DSC_7260

 いいんだよ!
1108161119_DSC_7261

 そうこうしているうちにお昼時になったので、前々からチェックしていたおそば屋さん、美登屋へ。
1108161100_DSC_7250

 全国どこ行っても、お蕎麦が名物なんでもういいやって思っていたんですがね。
1108161118_DSC_7258

 このだしそばの写真を見て、食べてみたいと思いまして。
1108161118_DSC_7259

 てな訳で注文・・・したらデザート代わりに注文したずんだ餅が先に出てきたw
1108161106_DSC_7254

 そしてだしそばきたー!
1108161107_DSC_7255

 基本はそばに冷たいだしをぶっかけただけなんですけどね。
1108161120_DSC_7262

 角切りにしたなすやキュウリ、オクラなんかの野菜が見たとおり山盛りになって出てきます。
1108161121_DSC_7265

 うん、こういうの好き。
1108161122_DSC_7266

 おいしかった!
1108161123_DSC_7267

 しっかり堪能した所で、そろそろ離脱しましょうか。
1108161124_DSC_7269

 駐車場に戻ってきたのは11時25分でした。
1108161125_DSC_7270

 結局、午前中一杯を山寺で過ごしてしまいましたね。
1108161126_DSC_7271

 それでは次なる場所に向けて出発!
1108161135_P1790975

 山寺は昨日宿泊した山形より、やや北側に位置するので戻る形になります。
1108161136_P1790977

 で、現在私は南下中。
1108161136_P1790978

 てな訳で再び進路を南に取ります。
1108161136_P1790980

 これから、何ヶ所か立ち寄りながら今日の宿泊地、米沢が本日のゴール。
1108161137_P1790981

 そうなんですよ。
1108161138_P1790982

 今回の旅はもう一泊あるんですよ。
1108161138_P1790983

 四泊なんて最初で最後かもしれないw
1108161140_P1790984

 いままで、だいたい三泊が基本でしたからね。
1108161141_P1790985

 東北遠征も過去三回、三泊でしたし。
1108161141_P1790986

 そうなると辛いのは最終日なんですよね。
1108161143_P1790987

 帰るだけになってしまいますから。
1108161144_P1790988

 なんだか、雲がかなり分厚くなってきました。
1108161157_P1790989

 大丈夫かな^^;
1108161158_P1790992

 まっ、とりあえず次なる場所に到着。
1108161159_P1790994

 って、日本一の芋煮会ってなにそれ?^^;
1108161203_DSC_7272



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 山寺立石寺 美登屋 風流堂

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
会場かどうかは分かりませんが、初代の鍋である事は間違いないようです。
私も4泊は初めてでしたからね~。
なかなか何度も出来る事ではないですねw


ほほー。
ここがあの有名な芋煮会の、会場?
四泊はなかなか取れないですよね休暇が( ;´Д`)
でもそんな貴重な休みを、めちゃくちゃ有意義に使ってますよね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ