fc2ブログ

プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


次の旅まで?


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 上山城が続いております。
1108161309_DSC_7407

 中は立派な資料館。
1108161317_DSC_7420

 かなりお金がかかってます。

 お城の資料館だけではなく羽黒山の五重塔とか。
1108161318_DSC_7425

 参道とか。

 蔵王の樹氷とかお釜とか。
1108161318_DSC_7426

 何よりも撮影OKって所がいいですわw
1108161323_DSC_7438




 2時15分です。
1108161414_DSC_7477

 次なる目的地に到着。
1108161415_DSC_7481

 熊野大社です。
1108161415_DSC_7483

 紛らわしい名前ですね。
1108161415_DSC_7487

 通称で、本当は熊野神社だそうです。
1108161415_DSC_7490

 てな訳でうちのブログでも熊野神社で。
1108161416_DSC_7493

 神社としては名前の通りです。
1108161417_DSC_7496

 紀伊の熊野大社からの勧誘です。
1108161417_DSC_7497

 で、一つおもしろい物を見つけました。
1108161417_DSC_7500

 三羽のウサギを見つけるとお金に困らずしあわせになれるそうです。
1108161417_DSC_7501

 いっちょ探してみますかw
1108161418_DSC_7503

 とりあえず、その前にお参りお参り~。
1108161418_DSC_7504

 拝殿の屋根はいい感じですね。
1108161418_DSC_7505

 曲線がうっとりします。
1108161420_DSC_7507

 あとちっちゃいけど舞台がありますね。
1108161420_DSC_7509

 神楽でも舞うんでしょうか。
1108161420_DSC_7511

 ちょっと狭いですが。
1108161421_DSC_7514

 こっち拝殿です。
1108161421_DSC_7517

 建物を伝って裏へ行って見ましょう。
1108161424_DSC_7523

 いい感じですね。
1108161424_DSC_7524

 でも、あまり古さは感じません。
1108161424_DSC_7527

 昭和の臭いがするw
1108161424_DSC_7528

 さて本殿。
1108161425_DSC_7530

 このどこかに彫刻があるらしい・・・
1108161428_DSC_6633

 あなたに見つけられることが出来るかな?
1108161431_DSC_6636

 ちなみに現地に行って自分の目で探してもらいたいので写真は載せていません。
1108161431_DSC_6637

 たぶん写真で見つけても御利益無いでしょうし。
1108161431_DSC_6638

 私はと言うと?
1108161431_DSC_6642

 二つまでしか見つけられませんでした。
1108161432_DSC_6647

 三つ目は怪しいなと思ったのですが、どうも違うっぽい><
1108161432_DSC_6648

 残念無念です。
1108161434_DSC_7532

 あと、縁結びグッズは結構ありましたね。
1108161434_DSC_7536

 女性の参拝客、結構いました。
1108161435_DSC_7541

 私はあまりお守り買ったりする方ではないのでさっさと離脱。
1108161435_DSC_7543

 なかなかいい感じでしたね。
1108161436_DSC_7546

 3匹見つけられなかったのが、やはり残念。
1108161436_DSC_7548

 もう一回探しに行きたい気分ですw
1108161436_DSC_7549

 でも、まあそれで金持ちになれるのならみんな金持ちですし。
1108161436_DSC_7550

 とりあえず、私は次に行きましょうかね。
1108161437_DSC_7552

 てな訳で離脱!
1108161437_DSC_7555



 つづく~

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形南陽熊野神社

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
まあ、いくら拝んでも本人努力しなきゃ意味ないってやつですね。
あれはお願いじゃなくて、決意表明なんですよw

そうそう。
そんなんで金持ちになれると思ったら大間違いw
昨年、開運八社巡りしたあたくしが、現在金欠でひーひー言ってるのに、そんなもんでなぁ、そんなもんで・・・(>'A`)>ウワァァ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ