プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 私が今の会社に就職してから10年以上が経過しています。

 私は普段、弁当持ちなのですが、その弁当がないときとかによくお世話になった店があります。

 会社のすぐ近くにある、さぬき手打ちうどんの大膳です。
1204061244_DSC_0546.jpg

 ご主人のこだわりのあるうどんはもちろん手打ち。

 材料一つ一つにもこだわっています。
1204061252_DSC_0550.jpg

 甘めのだしが特徴。

 しかし震災以来材料の高騰が続いているそうで、現状の値段を維持するのは不可能とのこと。

 うどんの料金を200円はアップしないと元が取れないそうで^^;

 ただ、この周辺は群雄割拠。

 安くてうまいうどん屋がたくさんあります。

 値上がりしたらとてもじゃないけど、やっていけないそうで。

 とうとう店を閉める決心をしたそうです。

 忙しいときとか、本当に便利で良かったんですけどね。

 とりあえず、店を閉めると言うことで急遽、お昼ごはんに行ってきました。
1204061247_DSC_0547.jpg

 皆さん、思いは同じようでお昼は結構な混雑ぶり。

 昼過ぎに行ったときにはもうお総菜はほとんど残ってませんでした^^;

 かき揚げ好きなんですけどね~、残念無念です;;

 よく味わっていただき・・・たかったのは山々なんですが、仕事がバタバタしていたので、急いで食べてあまり味わえなかったな~^^;
1204061247_DSC_0548.jpg

 いつもなんですけどね><

 なんにしても、本当に長い間ありがとうございます。
1204061247_DSC_0549.jpg

 ゆっくり休んでくださいね。

 お疲れ様でした!

スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 大膳

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
そうですね、後になって寂しさがわいてくるんでしょうね。
おお~ってうまさじゃないですが、飽きの来ないかみしめるような味の店でしたからね。
また、夫婦経営で人柄ってのも大きかったし。
残念です;;


Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
なかなか、どこも個人商店は厳しいようで。
どうしてもチェーン店の価格競争に巻き込まれて、生き残りが本当に大変ですよね。
たぶん、この後店は入らないんじゃないかと思います。
飲食店の多い場所ですが、歩いて行ける所は意外と少ないので、本当に不便になりますよ。
閉店前にもう一回は食べに行きたいですね。



淋しいですね~。
あとあと、じわじわと、やっぱ閉店したの痛いわぁ~って感じるもんなんですよね(;´д`)

わア・・残念ですね
35年も続いたお店が閉店とは・・
うどん好きなので こういうお店応援したくなりますけど・・
お店のあと 違う飲食店になるのでしょうか
美味しそうな写真から お出汁の香りが漂ってきたような気がしました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ