プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:読み切りの旅
 今年も春がやってきました。

 桜の季節です!

 今年の桜はどこ行こう?
1204071002_DSC_0646.jpg

 なんて考えていたのですが・・・
1204071005_DSC_0656.jpg

 4月7日。
1204071005_DSC_0658.jpg

 たまたま表町の方まで来る予定があったので、後楽園に寄ってみました。
1204071009_DSC_0663.jpg


 桜の開花状況は後楽園は咲き始めとなっていましたが河川敷がほぼ満開と言うことだったので。
1204071010_DSC_0666.jpg

 実は11日に近くへ桜を撮りに行こうかとも思っていたのですが、こちらは雨だったので中止にしました。
1204071019_DSC_0678.jpg

 で、後楽園です。
1204071021_DSC_0681.jpg

 中には入らず、先に外周路をぐるりと歩くことにしました。
1204071022_DSC_0683.jpg

 河川敷、こちらは岡山桜カーニバル開催中。
1204071024_DSC_0685.jpg

 屋台も一杯出ていました。
1204071025_DSC_0686.jpg

 あれも、これもおいしそう・・・
1204071026_DSC_0690.jpg

 でも我慢我慢。
1204071029_DSC_0696.jpg

 実はこの後、ランチに寄ってみたい場所をチェックしていたので。
1204071033_DSC_0702.jpg

 おなかを空かせておきたかったのですw
1204071034_DSC_0704.jpg

 でも、あちらこちらでバーベキューの匂いが漂っていて、倒れそうですw
1204071038_DSC_0711.jpg

 でも、みんな桜に背を向け、花より団子ですね~^^;
1204071038_DSC_0712.jpg

 そして後楽園です。
1204071051_DSC_0735.jpg

 何ベアでしたっけ?
1204071041_DSC_0717.jpg

 この日は土曜日。
1204071054_DSC_0746.jpg

 肌寒かったのですが、後楽園では結婚式が行われていました。
1204071055_DSC_0747.jpg

 それとは別にブライダル撮影を行っているカップルも多数。
1204071057_DSC_0754.jpg

 桜が咲いているこの時期は特に多いそうで、写真屋に聞くと週末は10件以上の撮影があるそうです。
1204071100_DSC_0758.jpg

 白無垢や色打掛の花嫁さんが花婿さんとともに後楽園をバックにポーズを取っていました。
1204071101_DSC_0760.jpg

 そして桜スポット。
1204071102_DSC_0762.jpg

 日本三大庭園であり大名庭園であり特別名勝なんですが、そこにレジャーマットを広げて弁当を食べる事ができる、そんな後楽園が大好きです。
1204071105_DSC_0770.jpg



 おわりw

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 岡山 岡山後楽園 岡山城

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
ブライダル写真、さくらの季節が一番人気らしいですね。
でも後楽園って芝生がメインじゃないですか。
実は全体的な仕上がりとしては新緑が美しい5月の方が絵になるらしいですよ?w

桜をバックにブライダル撮影は良いですねぇ。
色んな人に見られるのが苦じゃない人ならばw
花見はもうなんだか、世の中の人みんなが幸せそうで、素敵な時期ですよね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ