プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 今年の一月。

 ねぇさんと笠岡ラーメンを食べに行こうと出撃した笠岡。

 よく下調べもせず、笠岡のラーメンの定休日に該当する日に行ってしまい、三件行って三件とも閉まってました。

 何よりもあまりの店舗の装いにねぇさん、どん引きw

 どちらかというと古くさい、ちょっと小汚いくらいのお店の方がおいしいかもって都市伝説もありますが・・・

 それでも、あまりに外見のすごい店が多く、ちょっと女性を連れて入るのは無理かなって感じでした。

 その時はそのまま、福山までドライブして尾道ラーメンを食べて帰ってきたのですが・・・

 やっぱり、岡山が誇るご当地ラーメンの雄。

 いつかは食べてみたかったんですよね。

 で、たまたま晩ご飯を食べようって事で、中庄で発見した笠岡鶏ラーメン。
1204141905_DSC_0552.jpg

 これは一度食べてみないとってことで入ってみました。

 土曜の夕方7時。

 こんな時間にガラガラ・・・
1204141907_DSC_0554.jpg

 かなり嫌な予感がしたんですが^^;

 選んだのは笠岡ラーメンの大盛り。
1204141917_DSC_0556.jpg

 あっさり鶏ガラベースのスープですが、すごくあっさり。

 ちょっと特徴がない感じですかね^^;

 期待が大きかった分、肩すかしって感じ^^;

 チャーシューの代わりにのっている鶏の照り焼きはそこそこおいしかったです。
1204141917_DSC_0558.jpg

 ただ麺の量に比べ、スープの量が少なく麺を食べ終わったらほとんどスープが残っていませんでした^^;

 別にのびて麺がスープ吸った訳じゃないですよ?^^;

 そしてもう一つ頼んだそして鶏チャーシュー丼。
1204141920_DSC_0560.jpg

 これが地雷でした^^;

 私が食べる前、味見代わりに一口どうぞとねぇさんに差し出したのですが、一口食って苦虫^^;

 ちょっと匂いがきつい、私は苦手とのこと。

 はて、チャーシュー丼でまずいなんてそうそう無いだろうと思って一口食ってみると・・・

 くさい・・・

 親鳥の臭さとは全く違います。

 だって、ラーメンにトッピングされてる物をみじん切りにしただけのものだろうし。

 こんなに臭いはず無い。

 もう一口、我慢して口の中に含んだのですが、思わずはき出しそうになりました。

 これ、鶏の匂いじゃない、傷んだ食べ物の匂いですよ^^;

 とてもじゃないけど食べられません。

 二口食べてそのまま残りは全部残しました。

 クレーム言おうかと思ったけど、めんどうだしやめました。

 文句言って代わりのもの出されても、とてもじゃないけど、もう食欲ありません。

 てか、もう二度と行かない。

 今思い出しても、吐きそうです^^;

スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 笠岡鶏らーめん

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
ほんと、こういう事があるとトラウマになりますよね。
店ものれん分けみたいで店員も二人だけ。
しかもバイトぽい若いので厨房は一人だけだし。
・・・嫌な予感はしたのですが、ここまでとは^^;


わーそれは残念でした(;´Д`)
あけぼうも、まえラーメン屋さんでラーメンにトッピングした高菜があまりにも臭くて、トラウマになってますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ