プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 安久津八幡神社からまほろば古の里歴史公園へ。
1108161521_DSC_7650

 ブラブラと写真を撮りながら歩いています。
1108161523_DSC_7654

 縄文時代の竪穴式住居や円墳などがあったりしてなかなか楽しめるのですが・・・
1108161526_DSC_7665

 再び蛇登場;;

 アブに蛇に、こちらの生き物はアクティブ過ぎ。
1108161527_DSC_7675

 さすがに疲れました^^;
1108161531_DSC_7695




 いつの間にやら時間は4時。
1108161555_P1800237

 なんだかんだでゆっくりしてしまいましたね。
1108161600_P1800241

 まあ、別に先を急ぐ事も無いのでゆっくりです。
1108161601_P1800242

 本日は山寺をクリアすればOKだったのでw
1108161603_P1800247

 どのみち、明日は午前中一杯米沢の中心地を回って昼には離脱になる予定です。
1108161604_P1800251

 米沢近郊でチェック入れている場所は、今のうちに回れるだけ回っておきましょう。
1108161605_P1800253

 で、次に訪れた場所は・・・
1108161605_P1800254

 看板にも出てましたね。
1108161607_DSC_7716

 亀岡文殊です。
1108161608_DSC_7717

 三人寄れば文殊の知恵。
1108161608_DSC_7718

 あの文殊です。
1108161608_DSC_7719

 日本三大文殊の一つ。
1108161608_DSC_7720

 で、一つ驚き。
1108161609_DSC_7723

 過去、大分の旅で文殊仙寺を訪れました。
1108161610_DSC_7729

 三大文殊と言えば、
1108161611_DSC_7732

 奈良の安部文殊院。
1108161612_DSC_7734

 京都の智恩寺。
1108161612_DSC_7736

 そして大分の文殊仙寺だと思ってました。
1108161613_DSC_7742

 以前、ブログでもそう紹介してますし。
1108161613_DSC_7744

 でも、ここに来ると、三つ目はこの亀岡文殊になっているんですよね。
1108161615_DSC_7748

 さらに高知の竹林寺なども三大文殊に含まれているとのこと。
1108161615_DSC_7749

 結局、二大文殊があって三つ目はドングリの背比べなのね^^;
1108161615_DSC_7750

 文殊も三つ寄れば結構なパワーありそうですが、それが5つとなったら無敵でしょうなw
1108161616_DSC_7751

 とりあえず、奥に行きましょう。
1108161616_DSC_7752

 飲んだら賢くなるそうです。
1108161616_DSC_7754

 自分が賢いかどうかは別にして、世の中には本物のアホもいるんだと実感しております。
1108161616_DSC_7756

 自分の会社の同僚を見てね^^;
1108161617_DSC_7758

 それと同時に世の中で一番しあわせなのは何も感じない、無いにも動じない正真正銘のアホではないかとも思ってしまいます。
1108161617_DSC_7759

 だって、辛いこと、大変なことがあっても何も感じないんですもん。
1108161617_DSC_7765

 本当に同僚達を見てるとつくづくそう感じます。
1108161617_DSC_7768

 悩んで成長しようって気は全くないのか?
1108161618_DSC_7770

 無いんでしょうね^^;
1108161618_DSC_7773

 ちなみに入り口は4時閉門と言うことでなんと二枚上の写真でもわかるとおり鉄線入りの門が備わってました。
1108161619_DSC_7778

 現在すでに4時15分を過ぎているので門も半分閉まってる状態でした^^;
1108161619_DSC_7780

 時間は大丈夫だろうと余裕をぶっこいていましたが、間一髪でした。
1108161619_DSC_7781

 てか、門の上に鉄線まで入れて何をそこまで必死になって外部からの侵入を恐れているのでしょう?
1108161619_DSC_7783

 お寺なら結界でもはっては入れないようにすればいいのにw
1108161619_DSC_7785

 てな感じで、ちょっと印象の悪いお寺でした。
1108161620_DSC_7794

 頭良くても性格悪いのは嫌だよな^^;
1108161622_DSC_7801

 やっぱりアホが一番だ。
1108161623_DSC_7803



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 亀岡 亀岡文殊

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
うっ、たしかに・・・
賢い人は、他人が不愉快になるような事は言いませんよね^^;


・・・。
でもアホな人って性格も悪くありません?(笑)
アホだから悪くなるのかもって思ったり。
女子限定かもしれませんが・・・(;´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ