プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 本日最後です。
1108161757_P1800349

 米沢から再び郊外へ出て飯豊へ。

 天養寺観音堂です。
1108161802_DSC_7944

 この先には散居集落を一望できる展望台もあるらしいのですが・・・
1108161801_DSC_7937

 夕暮れに鬱そうとした山道。

 ブッシュの中から聞こえてくる、明らかに自然に出たのとは違う音。

 熊とか蛇とかイノシシとか、いろんな想像をしてしまいます。
1108161807_DSC_7963

 臆病者と言われてもいい!

 無事故一番と言うことで急いで退散です><
1108161807_DSC_7964




 時間は6時15分です。
1108161815_P1800353

 15分で離脱でした^^;
1108161815_P1800354

 本音を言えば散居集落の写真でも撮りたかったんですが・・・
1108161816_P1800355

 まあ、でも結構雲が多いですからね。
1108161817_P1800356

 晴れてりゃ、きれいな夕焼けの中で撮れたんでしょうが。
1108161818_P1800357

 まあ、こういう事もある。
1108161820_P1800359

 本当にいるのかどうかは別にして、熊が出てきたらしゃれになりませんから。
1108161821_P1800360

 そんなのビジターたる私にはわかりませんからね。
1108161823_P1800361

 あの道の脇のブッシュ、10数メーター先で聞こえてきた草がこすれる音。
1108161825_P1800362

 カサカサカサ。
1108161827_P1800363

 風の音じゃもちろん無いです。
1108161829_P1800364

 襲ってこなかったんだから、どう猛な動物でもなかったんでしょう。
1108161830_P1800365

 でも・・・
1108161831_P1800366

 でも、それって結果論ですから><
1108161834_P1800367

 ひとり旅です。
1108161835_P1800368

 しかもあまり人気のない所です。
1108161836_P1800369

 熊なんかに襲われて対処するすべは持ってません。
1108161837_P1800370

 慎重になりますよね^^;
1108161839_P1800371

 まあ、なんにしても何事もなく無事で良かったです。
1108161843_P1800376

 車の方は米沢市街地へ。
1108161844_P1800378

 ホテルにチェックインする前に晩ご飯をゲット使用というもくろみです。
1108161844_P1800380

 米沢と言ったら?
1108161846_P1800383

 米沢牛っしょ!
1108161846_P1800385

 6時50分、自走式の立体駐車場に到着。
1108161850_P1800386

 目的のお店の隣なんです。
1108161851_P1800388

 これこれ、お肉屋さん。
1108161851_P1800389

 いやいや、買って帰ってホテルで焼く訳じゃないっすからw
1108161921_P1800402

 目的地はその二階、お肉屋さんの直営店です。
1108161851_P1800390

 ・・・サンプルとはいえ旨そう^^;
1108161921_P1800401

 席に座ってさ~て、何にしようかな~。
1108161852_P1800392

 しゃぶしゃぶか~、すき焼きか~、やっぱりステーキか~w
1108161900_P1800395

 で、選んだのはこれ!
1108161909_P1800397

 ・・・ビーフカツ、1600円w
1108161910_P1800399

 笑うなかれ、6000円とか9000円とか異常な値段の中で唯一市民感覚な値段な上に、なんと二枚、しかも中の肉はさすがめっちゃ軟らかいし。
1108161912_P1800400

 うまかった・・・

 こんなに旨いビーフカツ、初めて食った・・・

 ちなみに店を出たあと、なんか賑やかだと思って音の方に向かうと。
1108161922_P1800403

 盆踊りがやってました。
1108161922_P1800404

 8月16日、盆のまっただ中ですからね。
1108161928_P1800407

 ミートピアでいただいた一時間無料パーキング券。
1108161929_P1800408

 契約駐車場ですからね。
1108161929_P1800409

 それでは7時30分、ホテルに向かって出発です!
1108161929_P1800410



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 米沢 ミートピア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ