プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 6月16日もまもなく終了。
1108161815_P1800353

 旅は明日、一日を残すのみ。

 そして本日の宿泊は米沢。
1108161846_P1800383

 米沢と言えば米沢牛。
1108161921_P1800402

 思いっきり贅沢・・・と言いたい所ですが1600円のビーフカツ定食。
1108161910_P1800399

 ただ、さすが肉屋のビフカツ。

 とても柔らかく、ハンパ無く旨いビフカツでした!
1108161912_P1800400




 時間は7時半です。
1108161930_P1800411

 まあまあ予定通り。
1108161931_P1800412

 現在米沢市内まっただ中。
1108161932_P1800414

 ホテルは東のちょっと外れた所にあります。
1108161932_P1800415

 4泊目もルートイン。
1108161932_P1800416

 今回珍しく、すべてルートインの宿泊ですw
1108161933_P1800417

 本当は温泉旅館にも泊まりたかったんですが、ひとり旅で4泊ですからね。
1108161934_P1800419

 そこにお金をかけるのはちょっと無理。
1108161935_P1800421

 で、どこに行ってもだいたい同じクオリティで値段もそこそこ。
1108161935_P1800423

 朝食も無料でバイキングがついていくるということで、どうしてもルートインになっちゃいます。
1108161942_P1800424

 個人的には東横インよりルートインが好きですw
1108161950_P1800426

 裏から入って8時チェックイン。
1108161953_P1800428

 長い一日もやっと終了。
1108161953_P1800429

 今日は晩ご飯を食べて終わったのでもうホテルを出ることもありません。
1108161955_P1800431

 ブログを更新してお風呂に入って。
1108161955_P1800432

 本日は25919歩で19.43km歩きました。
1108170613_P1800436

 それではとっと寝ましょう、お休みなさい!
1108162002_DSC_6651

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 おはようございます!
1108170539_P1800433

 クーラー効き過ぎでめっちゃ寒><
1108170613_P1800434

 いや、30度に設定してるんですが^^;
1108170613_P1800435

 8月17日、旅最終日です。
1108170641_P1800439

 5時半起床、朝食は6時40分。
1108170641_P1800440

 わ~い、オニオンリングだ!
1108170645_P1800441

 で、本日は米沢城周辺の散策なのでホテルからはすぐ。
1108170847_P1800444

 ゆっくりチェックアウトで8時50分です。
1108170847_P1800445

 ちなみに前日撮り忘れていたのですが、昨日174.2km走行。
1108170851_P1800446

 トータルで1555kmでした。
1108170852_P1800447

 さあ出発。
1108170852_P1800448

 本日もいい天気。
1108170852_P1800449

 連日天気はいいんですよ。
1108170853_P1800450

 連日ゲリラ豪雨に遭ってますが><
1108170854_P1800451

 ありがたいことに雨降りはことごとく車に乗っているときか歩いているときなので、直接雨に当たることはなかったんですけどね。
1108170856_P1800452

 ありがたいことです。
1108170859_P1800455

 どうか、最後の一日。
1108170900_P1800456

 雨に遭いませんように。
1108170901_P1800458

 今日は二ヶ所ほど、車で寄ったあとは残り、米沢城で過ごす予定なので。
1108170901_P1800459

 帰る時間を考えると本日は12時から1時には離脱しなければ行けません。
1108170903_P1800460

 岡山まで12時間ですからね。
1108170903_P1800461

 それまでは目一杯楽しみますよ!
1108170903_P1800462

 それでは最初の立ち寄り地、上杉家廟所に到着です!
1108170905_DSC_7997



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 米沢 ルートイン米沢駅東

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ