プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:旅先の駐車場
 車で旅をしていて一番困るのが駐車場の確保。
 旅先で駐車場が見つからず時間がかかったりした経験がありませんか?
 旅の計画段階でも駐車場探しが悩みの種。
 こればっかりは現地に行ってみないとわかりません。

 そんなわけで私が訪れた旅先の駐車場を紹介します。


 第46弾  阿波岡崎城


 たぶんすごくマイナーだと思います。

 阿波岡崎城。
P1060835_20120422200310.jpg

 そんな城、あるのかよって感じで現地に行ったんですが、一応天守閣ありました。

 模擬天守でしたがw

 そもそも石垣までコンクリート製ですから、ほんと成金土建屋の豪邸と変わりません。

 でも一応お城はあったようです。

 撫養城址と言うなの城で曲輪は残っているそうで。

 正直わかりませんけどね。
P1060825_20120422200311.jpg

 一部石垣もってことでひょっとしたら神社の裏にあったのがそうかもしれません。
P1060840_20120422200309.jpg

 ちなみにお城風の建物は当時、鳥居記念博物館となっていました。

 中には入ってません。

 駐車場はかなり大きいのがあります。
P1060817_20120422200314.jpg

 廃車が一台捨てられているのと従業員らしいの以外、一台も駐車している車はありませんでした。
P1060819_20120422200312.jpg

 ひょっとしたら春、桜でも咲くのでしょうか?

 他に何があるんでしょうね。

 興味がある方は行って見てください。

 ・・・と書いたのはいいのですが2010年3月31日で移転に付き閉館となっています^^;

 現在、どうなっているんでしょうか><



テーマ : 旅先の駐車場 - ジャンル : 旅行

タグ : 阿波岡崎城 駐車場

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
考古学に足跡を残した鳥居博士の資料などをってことで、お城とは全く関係ないですw
中途半端なお城ってか、そもそも存在してなかった天守閣を適当に造って観光用にするのはやめてほしいですね。
最近は皆さん目が肥えてるし、たぶん逆効果ですわw


鳥居博物館?城関係ないような(^^;;
ある程度の規模があるとか知名度があるとかじゃないと、観光としてはマニアしか行かないですもんね~。
中途半端なお城のナイスな活用法って、ないもんですかねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ