プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 以前、紹介した近くの天ぷら定食のお店、山ちゃんです。

 値段も手軽で気軽に入れるため、気に入っていたのですがあれ以来なかなか行く機会に恵まれませんでした。

 で、今回久々に行くことにしました。

 と言うのも、看板が変わったから。

 天ぷらの看板が、天ぷらと串揚げに増えてたw

 てな訳で早々出撃です。
1204251200_DSC_0901.jpg

 選んだのは「ぼっけい定食」

 あと、夜は「でえれい定食」

もあります。

 ちなみに「ぼっけい」「でえれい」とは岡山弁ですごいの意味。

 ぼっけいうまい、でえれえ安い。

 と、まあこんな使い方をします。
1204251200_DSC_0903.jpg

 串の本数は12本。

 あと普通の山ちゃん定食ってのは10本だったかな?

 ソースはウスターソース、二度漬け禁止。
1204251200_DSC_0902.jpg

 調整はキャベツで。
1204251202_DSC_0906.jpg

 ごはんと味噌汁。
1204251202_DSC_0905.jpg

 あと、食べ放題だったいかの塩からはするめの煮付けに変わってました。
1204251205_DSC_0908.jpg

 イカの塩辛はすごく臭く、私は苦手だったのですがこのするめはむっちゃおいしく、これだけでごはん何杯でもOKって感じw

 ちなみにメインの串揚げです。
1204251208_DSC_0911.jpg

 天ぷらの時は一つ一つ揚げたてが出てきたのですが、串揚げはいっぺんに出てきましたw
1204251208_DSC_0913.jpg

 もちろん揚げたてなんですが、いきなりドガット出てくるのでちょっと焦った。

 味の方はまあまあでした。

 本音を言えば、私は天ぷら定食の方が好きですね。

 たまには気分を変えて串揚げもいいかなって感じです。

 あと、ごはん一杯無料が終了になってました;;


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 天ぷら定食 山ちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ