プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 お昼ごはん。
1108171108_DSC_8296

 大正時代の近代建築物ですし、お食事処でもありますし。
1108171108_DSC_8300

 上杉伯爵邸で考えたのですが、あまりに敷居が高そうなので急遽やめることに。
1108171108_DSC_8298

 その近くにある城内のレストランで昼食としました。

 郷土料理が並ぶ御膳はなかなかのごちそう。
1108171133_DSC_8364

 ただ、私はやっぱり鯉の洗いが苦手です><
1108171133_DSC_8369




 12時20分、米沢城址離脱。
1108171220_P1800585

 さあ、岡山へ帰りましょう。
1108171220_P1800586

 まずは高速道路に接続しなければならないのですが、今回は通常とは違うルートで。
1108171221_P1800588

 ナビの画面を見ていただければ一目瞭然。
1108171231_P1800590

 通常なら、米沢から南下して会津へ。
1108171232_P1800591

 そこから磐越道に乗って新潟に出るというのが早道でしょう。
1108171232_P1800592

 でも今回は違います!
1108171233_P1800593

 こだわったのは山形一周!!
1108171237_P1800595

 ですのでこのまま西へ移動。
1108171238_P1800597

 日本海へ出ます。
1108171240_P1800600

 ちょっと新潟に入ってしまいますが、村上市で日本海東北道に接続します。
1108171245_P1800603

 そしてそのまま北陸道へ乗って帰る予定。
1108171245_P1800604

 これで山形一周完成の予定w
1108171247_P1800606

 ただ、以外と遠かったw
1108171249_P1800608

 まあ、先を急ぐ事も無いんでのんびりです。
1108171250_P1800610

 てか、本日は8月17日。
1108171251_P1800612

 世間の盆休みは終わってます。
1108171255_P1800615

 うちの会社も16日まで。
1108171256_P1800616

 私は現在、日曜出勤しているので水曜が定休。
1108171259_P1800618

 で、この時の盆休みは旅に出ると言うことで日曜出勤を交代してもらってます。
1108171259_P1800619

 そんな事情から5日間休みが取れたんですよね。
1108171301_P1800621

 ですから、生まれて初めての4泊7日の旅行となるわけです。
1108171305_P1800623

 そして本日は平日。
1108171307_P1800625

 帰省ラッシュもUターンラッシュも終わってます。
1108171307_P1800626

 ガラガラの道をのんびりゆっくり。
1108171311_P1800630

 どうせ、自宅到着は翌日の午前0時過ぎです。
1108171315_P1800632

 急いでもしょうがない。
1108171318_P1800634

 この道をはしていると、結構駅の標識を見ます。
1108171319_P1800635

 でも線路が見えないんですよね。
1108171321_P1800636

 駅舎ももちろん見えないんですよね。
1108171323_P1800637

 最近流行の秘境駅ってやつなんでしょうか?
1108171324_P1800638

 将来、列車でのんびり旅をしたいですが、それはまた先の話。
1108171325_P1800639

 とりあえず、車での旅を堪能です。
1108171326_P1800640

 周りの風景は住宅地や田んぼを抜け山の中へ。
1108171326_P1800641

 この山越えしたら日本海かな。
1108171328_P1800642

 そうしたら高速ですわ。
1108171329_P1800643

 なんだかんだでEyesightのクルーズでのんびり走っているのであんまり疲れないんですけどね。
1108171329_P1800644

 前の車がいなくなるとあんまり使えないのが弱点です。
1108171331_P1800647

 さあ、見えました!
1108171330_P1800645

 新潟県突入で、さらば山形!
1108171330_P1800646



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ