プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 米沢離脱。
1108171220_P1800585

 これから岡山へ帰ります。

 長い長い道のり。
1108171221_P1800588

 普通なら会津に南下する所、今回は山形一周にこだわりそのまま地道を通って日本海に。
1108171231_P1800590

 時間もたっぷりありますしのんびりでいいでしょう。

 そんなこと言って、20時間以上かかって岩手から岡山に帰ったことなどきれいに忘れw
1108171251_P1800612

 まあ、平日なんで渋滞もないでしょう。
1108171326_P1800641




 1時半です。
1108171332_P1800648

 新潟県に突入しています。
1108171334_P1800654

 山形の旅、ある意味終了。
1108171338_P1800657

 ここからはひたすら帰路です。
1108171343_P1800661

 途中、道の駅の関川で休憩。
1108171346_P1800664

 地道は休憩の間隔が長くなる所が辛いんですよね。
1108171353_P1800669

 で再出発なんですけど・・・
1108171356_P1800673

 ここでゲリラ豪雨w
1108171357_P1800677

 あっという間に止みましたけどね。
1108171405_P1800686

 さあ、日本海東北道に乗りました。
1108171408_P1800688

 あとはクルーズにセットして、ひたすらまっすぐ走るのみ。
1108171408_P1800690

 現在、ナビの到着予定は明日の午前0時半、残りの距離は800km弱です。
1108171412_P1800695

 中条本線料金所を通過。
1108171415_P1800696

 で、有料区間に乗ってホッとするのもつかの間。
1108171416_P1800698

 側道に入って、
1108171434_P1800708

 豊栄PAで休憩です。
1108171435_P1800709

 すでにあれから一時間経過。
1108171443_P1800716

 車はいつの間にか北陸道へ。
1108171449_P1800724

 クルーズをオンにするとあとはハンドル操作だけ。
1108171503_P1800731

 前のレガシィのSIクルーズもそうでしたし、このEyesightもそうですが、
1108171516_P1800738

 ほんと楽。
1108171532_P1800747

 さあ3時40分、休憩に米山SAに寄ることにします。
1108171539_P1800751

 小腹が空いたのでちょっとつまみ食い。
1108171546_P1800752

 屋台でたこ焼き串。
1108171546_P1800754

 てかさ、たこ揚げだろこれ?
1108171552_P1800756

 2000km突破。
1108171557_P1800763

 1000km点検をまだ受けてないのにすでに売走っちゃいました^^;
1108171628_P1800777

 北陸道、海岸の海にせり出した地点を通過。
1108171641_P1800789

 結構な迫力あるんですよね。
1108171651_P1800798

 5時ジャスト!
1108171700_P1800803

 てな訳でもう次の休憩ですw
1108171703_P1800807

 有磯海SA.
1108171706_P1800811

 別に小刻みに休憩してる訳じゃないですよ。
1108171729_P1800817

 だいたい一時間に1回だし。
1108171738_P1800821

 このくらいのペースで休憩入れると、無理できなくなるのでちょうどいいんですよね。
1108171744_P1800825

 残念ながら夕日は無理ですね。
1108171748_P1800829

 で、いかにも続くようですが1時間後の6時前。
1108171753_P1800833

 小矢部川SAに到着です。
1108171754_P1800834

 ここで晩ご飯と言うことで煮込みハンバーグ!
1108171802_P1800835

 前回ここで食べた海鮮丼はあまりに量が少なく不満でしたが、これ花感化あのボリュームで満足でした。
1108171803_P1800839



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 道の駅「関川」 豊栄上 米山上 有磯海上 小矢部川上

コメント

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
メーカーの標準装備のナビですよ。
ぱっと見は見やすいのですが、標準故に絶対的に情報量が足りなかったり、使いにくかったりで・・・
前の車で使っていた社外製の方が私ははるかによかったです^^;

旅もそろそろおしまいですね
それにしても松村さんのカーナビ見やすいしいいなあ~
標準装備・・じゃないですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ