プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
~前回のあらすじ~

 お昼の1時半に新潟突入。
1108171334_P1800654

 途中、ゲリラ豪雨にあったりします^^;
1108171357_P1800677

 2時15分、日本海東北道。

 3時45分、米山SAでおやつ。
1108171546_P1800754

 そして6時、小矢部川SA出番ご飯です。
1108171802_P1800835

 まだまだ先は長いっす^^;
1108171803_P1800839




 晩ご飯も食べておなかいっぱい。
1108171826_P1800840

 6時30分です。
1108171831_P1800844

 ちょっと早めの晩ご飯でしたね。
1108171831_P1800845

 三木SAで夜食を食べる野望があるのでw
1108171839_P1800849

 ロッテリアが続いているので久々にスナックコーナーで何か食べたいですね。
1108171845_P1800855

 なんて思っているうちに雨。
1108171852_P1800861

 時間は7時。
1108171900_P1800870

 ゲリラ豪雨来たー!
1108171904_P1800874

 しかも振り方がすごいです。
1108171914_P1800887

 もう、前がさっぱり見えずリアフォグとハザードオンでスローダウン^^;
1108171935_P1800910

 とりああえず命からがらサービスエリアに着いたのですが、雨のためEyesightもエラーでキャンセル中^^;
1108171945_P1800916

 これわかります?
1108171949_P1800918

 冠水してるんですよw
1108171949_P1800919

 ちなみにここは南条SAです。
1108171952_P1800920

 雨が弱まるのを待って再出発。
1108171959_P1800922

 北陸道終了で名神に突入。
1108172033_P1800934

 雨も止んでホッと一息。
1108172046_P1800947

 てなわけで9時、多賀SAで休憩。
1108172053_P1800948

 しかしすごい雨でした。
1108172100_P1800950

 てか、今回の旅、こんなのばっかり。
1108172118_P1800959

 新車のシェイクダウンテストとしては、いいのか悪いのか^^;
1108172137_P1800968

 気分は早々ボロぞうきんって感じですね><
1108172148_P1800972

 途中、ナビがフリーズするなんてトラブルもありましたが、中国道から山陽道へ。
1108172200_P1800983

 ここまで来れば帰ってきたような物。
1108172211_P1800995

 三木サービスエリア、10時35分到着です。
1108172235_P1810009

 夜食はチャーシュー麺w
1108172242_P1810011

 そしてあとは一気に帰ります。
1108172326_P1810021

 11時36分、岡山県突入。
1108172336_P1810026

 予定より早いw
1108172341_P1810030

 ので、瀬戸PAで時間調整で休憩。
1108172357_P1810033

 夜間割引効かせないと、すごい金額になるので^^;
1108172359_P1810036

 で、その適応時間の8月18日0時になりました。
1108180000_P1810038

 そしてその直後、山陽ICへ突入です。
1108180002_P1810041

 計ったように時間通り、0時2分に山陽IC通過です。
1108180002_P1810042

 12時間走って誤差2分って気持ちいいですw
1108180002_P1810043

 そして0時20分、我が家に到着です。
1108180020_P1810047

 本日の走行距離は900.9km。
1108180020_P1810048

 総走行距離は2456kmでした。
1108180020_P1810050

 ちなみに平均燃費は12.9km/Lと言うことで、期待してたぶんショックなほど悪かったです。
1108180020_P1810049

 この前のGTとほとんど変わらない燃費ですからね^^;

 あと、本日は9716歩で7.27km歩きました。
1108191835_P1810055



 FINALへつづく!


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形 南条上 多賀下 三木下 瀬戸下

コメント

Re: タイトルなし

えっせいさん、いらっしゃいませ。
書き込みありがとうございます。
日本の高速道路しかしらない私には、それが標準なのでw
海外、いいですね。
とりあえず、休みがほしいです><
車の方に前車自動追走のクルーズコントロールが付いているので本当に運転は楽です。
帰りは900kmでしたが行きは1000km超えてましたし。
出来ればもっと長い旅がしてみたいですね。

食べる方は、旅の醍醐味なのでw
しっかり動いてしっかり食べる。
基本ですw

はじめまして

走りにくい日本の高速道路で一日、900キロはすごいですね。
雨の高速道路は怖いですから、なおさらです。

一昨年、中国地方から帰りに700キロ走ったのが、国内最高記録です。

外国ではフランスでニースからロワールまで飛ばしましたが、
その時ちょうど900キロだと記憶していますが、国外での記録です。

それにしてもよく召し上がりますね。(笑)
とても美味しそうなので、空腹時に見るのは目の毒でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ