プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:夏の山形・一周の旅
 2012年1月20日、連載スタート。

 全83回+FINAL。

 もちろん我がブログ最長の旅日記となりました。

 旅自体も4泊7日。

 山形県をぐるりと一周した旅でした。

 いや、本当に長かったです。

 でも、ほんと楽しい旅でした。

 ずっと行きたいと思っていた場所でしたからね。

 そして、これで4回にわけて行われた東北の旅も完結となりました。

 途中、東日本大震災という悲しい出来事があり、私が旅した場所も大きな被害を受けた場所がいくつもありました。

 それでも、無事4県巡ることが出来たのは本当にうれしいです。

 東北はあと2県、秋田と青森が残っています。

 この2県もぜひ行って見たい場所が目白押しなんで、ぜひいつか行きたいですね。

 あと、今回の旅から車が新しくなりました。

 前と同じくレガシィワゴン。

 ただ、今回は2.5Lのノンターボにしました。

 足もビルシュタインではなくノーマルで。

 長距離で少しでも燃費と乗り心地の向上を目指した結果でした。

 燃費は2LターボのGTとほとんど変わらないという衝撃的なデータが出て大変ショックです。

 まあ、あっちはハイオクですから少しはこっちの方が安いですが。

 それにしても新しい車の燃費が悪いんじゃなくて、前のGTの燃費が異常に良かったって事なんでしょうね。

 2Lターボで11km/L以上延びてましたから^^;

 でも、新しい車には新しいなりの魅力もあってやっぱりEyesightは最高でした。

 おかげさまで本当に旅が楽になりましたね。

 これから、新型レガシィでいろんな所に行ってみたいと思います。

 てなわけで、

「東北FINAL・酷暑の山形一周の旅」

 これにて終了です!



 -完-

スポンサーサイト

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 山形

コメント

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
好きな事をやってますからね。
疲れなんて、そうそう感じませんよね。
行く前から疲れを感じる仕事と違ってw

私もなかなか出かけられない日々が続いております。
大きい旅は現状、これが最後という事で・・・^^;
次はいつ行けるんでしょう。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

車でお一人でこれだけ周られるとは 体力も気力も要りますね 青森も秋田もすばらしいのでいつかチャレンジくださいね なかなか出かけられない私は羨ましく またとても楽しく毎日見せていただいてました すばらしい旅日記 ありがとうございました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ