プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:西播磨・B級グルメの旅
 2011年8月30日、火曜日。
1108300739_P1810058.jpg

 笑えるくらいの快晴。
1108300717_P1810057.jpg

 山形の旅から2週間。
1108300739_P1810059.jpg

 早々先輩と日帰り弾丸ツアー。
1108300747_P1810061.jpg

 先輩が新型レガシィを助手席からインプレするそうですw
1108300824_P1810062.jpg




 途中、赤磐でいつものように先輩を乗せ、いざ出発。
1108300839_P1810063.jpg

 万富経由で長船に抜けていきます。
1108300840_P1810064.jpg

 左に見えるのが備前大橋。
1108300845_P1810065.jpg

 端を渡ると名刀長船の長船です。
1108300849_P1810066.jpg

 現在は市町村合併で瀬戸内市になっていますが。
1108300850_P1810067.jpg

 現在走っているのは国道二号線。
1108300853_P1810068.jpg

 岡山市内に入ると高架の片道2車線から3車線のバイパス道になるのですが、このあたりは対向二車線です。
1108300854_P1810069.jpg

 そして備前市に入り、2号線を離れて日生方面へ。
1108300859_P1810070.jpg

 ちなみに日生と書いて「ひなせ」と読みます。
1108300859_P1810071.jpg

 まあ、B1グランプリでベストテン入りして一躍有名になりましたし、ルビの必要はないでしょうけど。
1108300900_P1810072.jpg

 前回の姫路グランプリでは岡山勢、ほんと強かったですね。
1108300901_P1810073.jpg

 県外の人って桃太郎と美観地区くらいしか岡山県のイメージって無いのかなって思います。
1108300905_P1810074.jpg

 あと三大名園の後楽園くらいかな。
1108300907_P1810075.jpg

 でも、B1グランプリのおかげで一気に有名になったかもしれませんね。
1108300908_P1810076.jpg

 ・・・気のせいかもしれませんが^^;
1108300908_P1810077.jpg

 グランプリのひるぜん焼きそば、二位の津山ホルモンうどん、そして9位のかきおこ。
1108300910_P1810078.jpg

 それ以外にも岡山にはB級グルメがわんさかありますのでw
1108300915_P1810079.jpg

 日生の中心街を走っております。
1108300915_P1810080.jpg

 有名なかきおこの店もこの周辺にあるはずです。
1108300916_P1810081.jpg

 下の写真の右に移ってる店、あらたなんてまさにそうですよね。
1108300916_P1810082.jpg

 でも今回は通過。
1108300916_P1810083.jpg

 タイトルはB級グルメですが、岡山のグルメを旅するわけではありませんので。
1108300919_P1810084.jpg

 今回は播磨!
1108300919_P1810085.jpg

 同じホルモンうどんでも、佐用のホルモンうどんだ!
1108300921_P1810086.jpg

 先輩などは、「はぁ?」って感じみたいです。
1108300922_P1810087.jpg

 でも、私の周辺でもツーリングとかやってる人の間ではかなり有名みたいで。
1108300923_P1810088.jpg

 いまでこそ津山の方が有名になってますが、当時は私も佐用のホルモンうどんしか知りませんでした^^;
1108300927_P1810089.jpg

 のわりに、私もまだ食べたことがありませんが^^;
1108300930_P1810090.jpg

 他にも食べてみたい物はいろいろあったんですが、今回は一点勝負です。
1108300934_P1810091.jpg

 店もちょっと変わったホルモンうどんを食べさせてくれる所をチョイスしました。
1108300935_P1810092.jpg

 楽しみです!
1108300936_P1810093.jpg

 てな訳で到着です。
1108300944_DSC_6703.jpg

 赤穂ですw
1108300944_DSC_6704.jpg

 いや、とりあえず先に赤穂に行っておこうと。
1108300945_DSC_6705.jpg

 まずは赤穂城の100名城スタンプゲットです!
1108300945_DSC_6706.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 赤穂

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ