プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:西播磨・B級グルメの旅
~前回のあらすじ~

 大石神社が続いております。
1108301103_DSC_6884.jpg

 赤穂義士の木人形。
1108301104_DSC_6890.jpg

 大石内蔵助しかわかりませんでしたw
1108301105_DSC_6892.jpg

 そして庭園。
1108301106_DSC_6893.jpg

 長屋。

 でも一番良かったのは北海道小倉ソフト?w
1108301117_DSC_6936.jpg




 11時30分、赤穂城離脱です。
1108301129_P1810095.jpg

 ここから佐用町へと向かいます。
1108301134_P1810097.jpg

 で、その途中。
1108301137_P1810099.jpg

 展望台があったのでちょっとよりみち。
1108301139_DSC_6958.jpg

 意味はないんですけどね。
1108301139_DSC_6959.jpg

 ここでも大石内蔵助の像がありました。
1108301140_DSC_6961.jpg

 桜の名所らしいです。
1108301140_DSC_6962.jpg

 今は残暑ですけどね。
1108301140_DSC_6963.jpg

 ほんと、いい天気です。
1108301141_DSC_6964.jpg

 暑いです。
1108301141_DSC_6966.jpg

 むちゃくちゃ^^;
1108301141_DSC_6967.jpg

 長居は無用です。
1108301141_DSC_6968.jpg

 さっさと離脱しましょう!
1108301142_DSC_6969.jpg

 ではさらばw
1108301144_DSC_6970.jpg

 てか、これから佐用以降って時になんで海側に出てるんだ?
1108301150_P1810100.jpg

 確か、先輩が展望のいい所があるからちょっと寄ってみようって言ったような言ってないような・・・
1108301203_P1810104.jpg

 とりあえず、進路を北に向け・・・
1108301209_P1810108.jpg

 北上!
1108301212_P1810110.jpg

 これから山陽道をくぐりぬけ、中国道の付近まで北上していきます。
1108301214_P1810111.jpg

 結構な距離です。
1108301221_P1810113.jpg

 40kmほどかな。
1108301236_P1810115.jpg

 時速40kmで1時間ですわ。
1108301238_P1810117.jpg

 と言うわけでほぼ1時間の12時41分、ホルモン焼きうどんの力作に到着です。
1108301241_P1810119.jpg

 なんでここを選んだかというと、確かこの日定休日になっていなかった数少ない店だった記憶がありますw
1108301241_P1810120.jpg

 注文したのは力作焼きと追加うどんです。
1108301319_P1810135.jpg

 まずは店内の中央にあるステージのような巨大鉄板でガシガシ焼いてくれます。
1108301242_P1810122.jpg

 ソースとかの味付けはこの時点で付いてません。
1108301242_P1810123.jpg

 待ってる間にソースや薬味が来ました。
1108301251_P1810124.jpg

 焼き上がったホルモンがそのまま席の鉄板に乗せられて、ここから味付けして食べるのかと思いきや・・・
1108301257_P1810126.jpg

 説明書があるので読んでみると、二つのソースを混ぜて付けて食べるか・・・
1108301313_P1810134.jpg

 これだなw
1108301251_P1810125.jpg

 てな訳でソース完成。
1108301258_P1810129.jpg

 ん~、旨そうw
1108301257_P1810128_201512142322131a0.jpg

 ソースにつけて、
1108301258_P1810130.jpg

 いただきま~す!
1108301258_P1810131.jpg

 実はあまりホルモンの味がしませんでした。

 と言うのも、うどんだけ追加してしまったので味が薄れてしまったよう。

 うどんを追加するときには焼き肉屋なので一緒にホルモンも注文して焼いてもらった方がいいかもしれません。

 あと、最初食べたときは酸味が強すぎてなかなか調整が難しかったです。

 いい感じになったときにはもうほとんど終わってましたw

 最後のシメはバニラアイス!
1108301312_P1810132.jpg

 さっぱりした所で離脱です。
1108301321_P1810137.jpg

 食ったあとは動かないとw
1108301323_P1810139.jpg

 動いて食べた分を消化しましょう。
1108301325_P1810141.jpg

 てなわけで道の駅宿場町ひらふくに到着です!
1108301331_DSC_6971.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 赤穂 佐用 赤穂御碕公園 力作

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
でも、おいしかったですよ。
普通じゃ食べられないホルモンうどんという事で珍しさもありましたし。
一度は食べてみるのも一考かなって思いました。

むずかしいですね~(;´∀`)
初めて来た人には敷居が高いですね。
常連さんなら、さっと好みの味に仕上げられるんでしょうけどね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ