プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:西播磨・B級グルメの旅
~前回のあらすじ~

 平福の散策が続きます。
1108301430_DSC_7145.jpg

 駅を挟んで先ほど行ったのとは逆方向。
1108301433_DSC_7152.jpg

 郷土資料館があるとのことでしたので。
1108301435_DSC_7159.jpg

 休みでしたが;;

 後は適当にブラブラして車を駐めてある道の駅へ戻ります。

 限界まで熱せられた車の車内を冷やすため、エンジンスターターで暖気を行っている間、
1108301446_DSC_7179.jpg

 人間である私たちは道の駅のレストランでかき氷とアイスコーヒーでクールダウンですw
1108301453_DSC_7184.jpg




 3時20分です。
1108301520_P1810143.jpg

 結局、道の駅で30分以上休憩してしまいました。
1108301520_P1810144.jpg

 宇治金時のかき氷、おいしかった~。
1108301521_P1810145.jpg

 そして、エンジンスターターで車内冷却。
1108301523_P1810146.jpg

 エンジンスターターの受信部に温度計が付いているおかげでリアルタイムに車内の温度が測定できるようになりました。
1108301524_P1810147.jpg

 もちろん車外から。
1108301524_P1810148.jpg

 リモコンで。
1108301525_P1810149.jpg

 車に乗り込む前にわかるので大変便利。
1108301526_P1810150.jpg

 今回のように蒸し風呂の時にはさっさとエンジンかけて、冷えるまで待つわけですから。
1108301526_P1810151.jpg

 リモコンや受信部のアンテナも小さくなって、しかも性能上がって。
1108301527_P1810152.jpg

 前方からメーカー変えて良かったです。
1108301527_P1810153.jpg

 さて、現在移動中です。
1108301528_P1810154.jpg

 方角的には艮になりますかw
1108301528_P1810155.jpg

 後から旅日記を書くために、改めて地図を見ているんですが・・・
1108301529_P1810156.jpg

 結構北上してますね。
1108301532_P1810158.jpg

 すぐ側には県境を挟んで岡山県の宮本武蔵駅がありますよw
1108301532_P1810159.jpg

 遠い遠いと思っていた西粟倉もすぐ近く。
1108301532_P1810160.jpg

 ちょっと北上のつもりだったんですが、全然ちょっとではありませんでしたね^^;
1108301534_P1810161.jpg

 まあ、距離的にはそれほどではありません。
1108301535_P1810162.jpg

 山形の旅を思えば、全然近くですw
1108301537_P1810163.jpg

 さて、見えてきました。
1108301539_P1810164.jpg

 目的地です。
1108301539_P1810165.jpg

 山門見えましたが、スルーですw
1108301539_P1810166.jpg

 歩くのめんどうなので車で行きます。
1108301539_P1810167.jpg

 奥へ行きます。
1108301539_P1810168.jpg

 どんどん上がっていきます。
1108301540_P1810169.jpg

 まだまだ行きます。
1108301540_P1810170.jpg

 てか、どこまで上がるんだ?
1108301540_P1810171.jpg

 まだ続きます。
1108301541_P1810172.jpg

 なんか見えましたがまだです。
1108301541_P1810173.jpg

 これ。
1108301541_P1810174.jpg

 歩いて登ってたらしゃれになってませんね^^;
1108301541_P1810175.jpg

 さて、やっと見えました。
1108301541_P1810176.jpg

 駐車場に到着。
1108301544_DSC_7185.jpg

 やれやれ、看板?
1108301544_DSC_7186.jpg

 工事中ですか、てかモンキーパークには用はないのですが。
1108301544_DSC_7187.jpg

 上りがけにスタッフに声をかけられ、モンキーパークはもう今日は閉園ですけど、駐車料金発生しますよって。
1108301544_DSC_7188.jpg

 てか、有料かよ?!
1108301544_DSC_7190.jpg

 いや、瑠璃寺に行きますんで。
1108301544_DSC_7191.jpg

 でも駐車料金は取りますんでと言うことで、500円もって行かれてしまった;;
1108301545_DSC_7192.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 佐用 瑠璃寺

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
山門から距離はありますが、車で一気にあがりましたからね~。
全く気になりませんでした。
モンキーパークは、まあもうあの時間でしたからね。
私も先輩も全く興味なかったしw

ひーっ。
山門からエライこと長い道じゃないですか(((( ;゚д゚))))アワワワワ
モンキーパークも、実は気になりますw
人間の方が猿に見られる人間動物園という発想が嫌いじゃありませんw
(実際に行ったらしょーもないかもしれないけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ