プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:西播磨・B級グルメの旅
~前回のあらすじ~

 平福離脱。
1108301520_P1810143.jpg

 しばらくはドライブです。
1108301523_P1810146.jpg

 新しくなったレガシィ。
1108301525_P1810149.jpg

 ターボもビルシュタインも付いてません。

 エンジンはOHC2.5LでミッションはCVT。
1108301529_P1810156.jpg

 いやはや、快適ですw
1108301544_DSC_7185.jpg




 さて瑠璃寺です。
1108301545_DSC_7194.jpg

 門構えが立派でそれだけ出来てしまいました。
1108301545_DSC_7196.jpg

 実際にはどんなお寺なのか。
1108301546_DSC_7198.jpg

 まあ、いい感じですね。
1108301546_DSC_7200.jpg

 でも、これで終わりだとちと寂し。
1108301546_DSC_7201.jpg

 ずいぶん、二枚目なワンコで。
1108301547_DSC_7205.jpg

 新西国の札所にもなっているので納経所もありますね。
1108301547_DSC_7206.jpg

 門を裏側から見たらこんな感じ。
1108301547_DSC_7207.jpg

 古い木造のアパートみたいですね^^;

 奥の院の矢印があったので、奥へ行って見ることにしました。
1108301549_DSC_7214.jpg

 モンキーパークも同じ方角らしいです。
1108301549_DSC_7216.jpg

 いや、我々はモンキーパークに用はないですから。
1108301549_DSC_7218.jpg

 会社でも猿以下の同僚を相手にして疲弊しまくってますし^^;
1108301550_DSC_7220.jpg

 不動明王だったっけかな、ここにあったの。
1108301550_DSC_7223.jpg

 そして橋は簡易橋。
1108301554_DSC_7236.jpg

 まるで自衛隊が被災地で組み立ててたやつのちっちゃいバージョンみたいです^^;
1108301554_DSC_7238.jpg

 結構揺れて怖かったです><
1108301555_DSC_7239.jpg

 で、モンキーパークとは違う道を突き進んでいくと階段があり、さらに奥へ。
1108301556_DSC_7241.jpg

 ここがゴールか?
1108301556_DSC_7242.jpg

 なかなか眺めもいい場所でした。
1108301556_DSC_7243.jpg

 ちょっと展望台になってて。
1108301557_DSC_7246.jpg

 でもまだ奥はありました。
1108301558_DSC_7247.jpg

 階段を登り切って。
1108301558_DSC_7249.jpg

 その先に待つのは奥の院?
1108301558_DSC_7251.jpg

 ここ?
1108301559_DSC_7252.jpg

 木漏れ日がたいへん美しゅうございます。
1108301559_DSC_7253.jpg

 ここがそうみたいですね。
1108301559_DSC_7259.jpg

 鐘楼がありますよ、こんな山奥に。
1108301602_DSC_7266.jpg

 梵鐘もって上がるのたいへんだったろうに。
1108301603_DSC_7269.jpg

 しばし休憩です。
1108301604_DSC_7273.jpg

 気に囲まれたうっそうとした山奥です。
1108301604_DSC_7277.jpg

 奥の院のある一部分だけ、切り開かれたような感じ。
1108301604_DSC_7281.jpg

 そこに差し込む木漏れ日が、何とも美しいこと。
1108301605_DSC_7282.jpg

 写真でもそこそこ取れましたが、現物はさらに美しかったです。
1108301606_DSC_7288.jpg

 時間は4時を過ぎてきました。
1108301606_DSC_7290.jpg

 戻りましょう。
1108301607_DSC_7292.jpg

 モンキーパークは終了ですので行けません。
1108301607_DSC_7294.jpg

 てか、行きません。
1108301609_DSC_7300.jpg

 これ以上猿を見たくないですw
1108301609_DSC_7301.jpg

 猿って言うか猿並みね。
1108301610_DSC_7303.jpg

 さて、それでは離脱しましょう!
1108301612_DSC_7306.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 佐用 瑠璃寺

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
このわんこ、写真ではわかりにくいかもしれませんが、目元の黒いブチが眉毛のように見えまして。
キリリと目力あふれる超二枚目のわんこだったんですよね。
見た目に比べて、大変穏やかでしたけどw


黒ワンコの可愛さにズッキュンドッキュンですe-272
黒サイコー!

あれですか猿の惑星の方がよっぽどマシな感じでしょうかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ