プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:西播磨・B級グルメの旅
~前回のあらすじ~

 本日最後の立ち寄り地。
1108301702_DSC_7321.jpg

 乙大木谷の棚田です。
1108301704_DSC_7331.jpg

 ちょうど訪れたのが夕方。
1108301705_DSC_7336.jpg

 思いっきり逆光になってしまいました。

 あと、現地に着いてから撮影ポイントがわからずウロウロ。

 とりあえず、撮ることは出来たのですが・・・
1108301709_DSC_7338.jpg

 先ほど見たら、ブログ掲載するのにまだ棚田の写真が残ってましたw
1108301711_DSC_7344.jpg




 実はまだ棚田の写真が残ってました。
1108301712_P1810225.jpg

 もう少し上に上がって・・・
1108301713_P1810226.jpg

 祠?
1108301714_DSC_7353.jpg

 ここが一番頂上のようです。
1108301714_DSC_7354.jpg

 天文台なんかがあるんですね。
1108301714_DSC_7355.jpg

 そこから見下ろした棚田。
1108301715_DSC_7356.jpg

 これがラスト。
1108301715_DSC_7360.jpg

 時間はいつの間にやら5時15分。
1108301715_DSC_7362.jpg

 さあ、帰りましょう。
1108301716_DSC_7363.jpg

 これから地道を岡山まで走らなければなりませんからね。
1108301718_P1810228.jpg

 で、結局また来た道を戻る格好になりました。
1108301718_P1810229.jpg

 行ったり来たりですね。
1108301720_P1810232.jpg

 行きは赤穂に寄ってきましたが、そっちには行きません。
1108301721_P1810234.jpg

 そのまま、東に抜けます。
1108301722_P1810236.jpg

 和気を抜けて帰る予定。
1108301722_P1810238.jpg

 ただ・・・
1108301730_P1810241.jpg

 晩ご飯食べる所がないんですよね。
1108301739_P1810243.jpg

 赤磐で食べるか、二号線に出て食べるか。
1108301741_P1810245.jpg

 お昼はうどんだったので夜はガッツリ行きたい。
1108301746_P1810247.jpg

 ホルモンうどんって時点でガッツリだった気はするのですが・・・
1108301747_P1810249.jpg

 いいの、おなか空いてるの。
1108301750_P1810251.jpg

 てなわけで、備前のガストに行くことにしました。
1108301753_P1810255.jpg

 ですから和気から南下して二号線に出るルートを取ります。
1108301755_P1810257.jpg

 ちなみに新型レガシィの助手席からの感想です。
1108301800_P1810259.jpg

 静かで乗り心地もよく、たいへん快適とのこと。
1108301805_P1810263.jpg

 また、前の型のBPは以外と助手席のスペースが狭かったんですよね。
1108301807_P1810264.jpg

 長時間は結構疲れるのは運転手たる私の知らなかったことw
1108301809_P1810265.jpg

 しかし新しいBRは助手席のスペースも広く取られていてたいへん快適とか。
1108301817_P1810267.jpg

 この記事を書いているのは5月と言うことで、もうそろそろ一年になります。
1108301821_P1810268.jpg

 が、まだ私は助手席に一度も乗ったことがないと言うことだけは言っておきます。
1108301824_P1810269.jpg

 さて、日も暮れてきた6時半。
1108301826_P1810270.jpg

 ガストに到着。
1108301828_P1810271.jpg

 ガッツリ食うぜって事でサラダw
1108301847_P1810276.jpg

 冗談はさておき、山盛りポテト。
1108301847_P1810273.jpg

 そしてハンバーグと鶏の照り焼き。
1108301847_P1810274.jpg

 トリプルハンバーグが無くなったのが無念で無念で・・・
1108301921_P1810277.jpg

 なぜ、あのすばらしいメニューが無くなったのか。
1108301922_P1810278.jpg

 それだけでガストの価値、ほとんど無いですよね^^;
1108301928_P1810280.jpg

 さて、先輩を自宅に下ろして8時10分、自宅に到着。
1108302008_P1810284.jpg

 246.2km走行で11.8km/hと燃費は非常に悪かったです^^;
1108302008_P1810285.jpg



 てなわけでFINALへつづく!



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 佐用 乙大木谷棚田 ガスト

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
最近私はガスト率が若干上がってます^^;
まあ、嫌いじゃないんで。
トリプルハンバーグは名の通り、ハンバーグが三つ重なって一番上に目玉焼きが乗ってる超ボリュームメニューでした。
好きだったんですけどね。
以前、ブログでも紹介していますのでご参考までに。
 ↓
http://bonkuraii.blog56.fc2.com/blog-entry-1210.html



ガスト…そういえば当分行ってませんね~。
ついついその時の推しメニュー頼んでしまうので
これが好きっていうのが無いですね~。
トリプルハンバーグの記憶がない・・・(。´・ω・)?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ