プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 全国に展開する旬菜バイキング、露菴へ行ってきました。
1205151754_DSC_1597.jpg

 私が行ったのは清輝橋店。
1205151754_DSC_1598.jpg

 以前から行こう行こうという話になっていたのですが、やっと実現しました。
1205151754_DSC_1599.jpg

 時間は6時。

 お昼もそこそこだったので飢えたオオカミ状態。

 バイキングなんですが時間制限がないんですね。

 とはいえ、家族3人で行ってみんなおなかを空かせていたので、たぶん立ち上がりで勝負が決まるだろうとw

 で、ランチとディナーがあるのですが違いはディナーに豚しゃぶが付いてくると言うこと。
1205151757_DSC_1602.jpg

 個人的には豚しゃぶは先日食べ放題を食べたばかりなので、どうでも良かったのですがw

 とりあえず、気合いを入れていきましょう!
1205151757_DSC_1601.jpg

 こちらサラダ関連です。
1205151758_DSC_1603.jpg

 こんにゃくの刺身なんかもありました。

 ごはん物と汁物。
1205151758_DSC_1604.jpg

 写真には写ってませんが、蕎麦とかうどんなんかもありました。

 が、食べ放題で炭水化物は御法度ですよねw

 お総菜系、やっぱり唐揚げとかピッツァとか行ってしまう。
1205151758_DSC_1605.jpg

 てか、ピッツァも炭水化物だろうw

 このあたりはデザートと豚しゃぶ周辺。
1205151758_DSC_1606.jpg

 一度に出てくる豚の量が少なすぎてすぐに品切れになるんですよね。

 弱点と言えば、そこが弱点。

 ここの豚しゃぶのたれは変わってて、特性の醤油ベースのたれに温泉卵を落とすという物。
1205151806_DSC_1607.jpg

 上の写真の左に写っているのがそれ。

 口当たりがマイルドになりとてもおいしかったです。

 で、力の限り食べまくり~
1205151806_DSC_1608.jpg

 美しくない盛りつけでごめんなさいね。

 1時間もしないうちにみんなノックアウト。

 もちろん私もノックアウトw

 てか、がっつきすぎですよね。

 時間制限のないバイキングなんだからゆっくり味わって食べないと。

 やっぱり貧乏性だよね~^^;

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 露菴

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
逆に私は初めてでした、ろあん。
ちなみに豚しゃぶはディナーの特権でした。
オリジナルのたれがすごくおいしかったですよ。
てか、バイキングに行ってガッツリ系を食べずに何を食べるw

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
もちろんスイーツまでたどり着きましたよw
食べ過ぎたからさっぱりとフルーツヨーグルトをって思ったら、ホイップの塊でのたうち回ったなんて事もありましたがw

ろあんですかー。当分行ってないなぁ…どんなのだったっけ…。
あ、でも割とヘルシーなおかずが多かったような気がします…って、ガッツリ系ばっかり取っておられるw
豚しゃぶ美味しそうですね~☆

楽しいですね~
バイキングに行ったからには 私も潔くおなか一杯食べる派です☆
もちろん最後はお得意のスイーツまで たどり着きましたよね ねっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ