プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:秋の嵐山・紅葉の旅
~前回のあらすじ~

 朝8時前、嵐山に到着です。
1111220753_DSC_8394.jpg

 今回駐めた駐車場から嵐山駅までは5分ほど。
1111220758_DSC_8399.jpg

 さらにそこから10分ほど歩くと桂川に出ます。
1111220812_DSC_8433.jpg

 嵐山と行ったらやっぱりこの風景ですよね。
1111220816_DSC_8443_201511271117126b3.jpg

 渡月橋です。

 さて、それではトロッコ列車の2時7分まで、サクッと周辺の散策しますかね。
1111220821_DSC_8455.jpg




 店が一杯並んでますね。
1111220829_DSC_8470.jpg

 全部シャッターが降りてますがw
1111220829_DSC_8473.jpg

 コロッケ金賞って、いろんなサービスエリアの屋台で見るんですが・・・
1111220829_DSC_8474.jpg

 うさんくさいですよね、いったいいくつ日本一があるんだか^^;
1111220830_DSC_8475.jpg

 ちなみにまだ8時30分なのでどの店も開いてませんね。
1111220830_DSC_8477.jpg

 美空ひばり館、はスルーですね。
1111220832_DSC_8479.jpg

 そして天龍寺は・・・
1111220832_DSC_8481.jpg

 スルーしちゃだめでしょうw
1111220833_DSC_8483.jpg

 ここは嵐山でも定番の場所の一つですもんね。
1111220834_DSC_8489.jpg

 紅葉スポットでもありますし。
1111220835_DSC_8492.jpg

 とりあえず一発目に済ませておきましょう。
1111220836_DSC_8496.jpg

 で、見たら庭園と諸堂参拝、宝堂それぞれ別に料金が出てます。
1111220836_DSC_8497.jpg

 とりあえず庭園から行ってみましょう。
1111220837_DSC_8498.jpg

 で、後から気づいたんですが、諸堂参拝には庭園の拝観もセットになってたんですよね。
1111220837_DSC_8499.jpg

 結局、1100円払わされたんです。
1111220838_DSC_8501.jpg

 ・・・だまされた^^;
1111220839_DSC_8503.jpg

 この時、そんなだまされたとはつゆ知らずw
1111220839_DSC_8505.jpg

 紅葉微妙・・・
1111220839_DSC_8507.jpg

 なんて思いつつ、写真を撮ってました。
1111220840_DSC_8508.jpg

 そして時間が早すぎた。
1111220840_DSC_8512.jpg

 思いっきり逆光><
1111220841_DSC_8514.jpg

 めっちゃまぶしいです。
1111220842_DSC_8516.jpg

 それにしても、2012年5月にあった金環日食。
1111220842_DSC_8517.jpg

 目の異常で病院に行った人が200人以上いたとか。
1111220842_DSC_8518.jpg

 そうして考えると、私などカメラのファインダーに太陽入れてガンガン撮影しているんですよね。
1111220843_DSC_8519.jpg

 よく、目が無事だよな^^;
1111220843_DSC_8521.jpg

 庭園を抜けると先があります。
1111220844_DSC_8524.jpg

 どんどん進んでいって見ましょう。
1111220844_DSC_8526.jpg

 下からぽろぽろ紅葉した木々が見えたので。
1111220845_DSC_8528.jpg

 出発前の直前情報では嵐山は紅葉のピーク。
1111220845_DSC_8530.jpg

 保津川下りはまだ紅葉し初めとのことでした。
1111220846_DSC_8532.jpg

 部分的にはこうやって紅葉してるんですけどね。
1111220846_DSC_8534.jpg

 全体的には微妙かな。
1111220846_DSC_8535.jpg

 そうそう、上の方の写真で黒いクレーンみたいな機材が写ってますよね。
1111220847_DSC_8536.jpg

 あれ、NHKの撮影スタッフです。
1111220847_DSC_8537.jpg

 大がかりな機材を設置しておりました。
1111220847_DSC_8538.jpg

 紅葉のニュース映像なのか特番の撮影なのか。
1111220849_DSC_8539.jpg

 ちょっとドキドキしますw
1111220849_DSC_8540.jpg

 引くとさっぱり紅葉していないので、アップで。
1111220849_DSC_8541.jpg

 紅葉を探しながらの撮影が続きます^^;
1111220849_DSC_8542.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 嵐山 天龍寺

コメント

Re: タイトルなし

SONOMIさん、いらっしゃいませ。
この日は本当にいい天気でした。
11月も終わりって事で、かなり寒かったですけどね。
そんな雰囲気が写真から伝わってうれしいです。
やっぱり秋の晴れの日が一番好きですわ。


抜けるような青空と紅葉が美しいですね
澄んだ空気が旅の心を癒してくれているようです
お写真からは充分に秋色が伝わってきましたよv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ