プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:秋の嵐山・紅葉の旅
~前回のあらすじ~

 嵐山、一発目は天龍寺。
1111220837_DSC_8499.jpg

 定番中の定番です。

 紅葉の名所でもあります。
1111220841_DSC_8514.jpg

 実際行って見ると微妙でしたが^^;

 それでもNHKの撮影スタッフが機材を準備していました。
1111220842_DSC_8517.jpg

 ニュースか特番か。
1111220849_DSC_8539.jpg

 気になりますが、その時の映像は見れてないです^^;
1111220849_DSC_8542.jpg




 庭園の奥、山の中をさまよっております。
1111220850_DSC_8546.jpg

 とりあえず、レンズは広角から標準に付け替え。
1111220850_DSC_8547.jpg

 広角でとってもさっぱり紅葉してないので。
1111220850_DSC_8548.jpg

 とりあえず、ズームで紅くなっている所を狙い撃ち。
1111220850_DSC_8549.jpg

 紅葉っぽくなったw
1111220851_DSC_8550.jpg

 でも、どこを撮影しているのかさっぱりわかりませんが^^;
1111220851_DSC_8551.jpg

 まあ、紅葉の旅ですからね。
1111220851_DSC_8552.jpg

 しっかり、紅々しくしておかないとw
1111220852_DSC_8554.jpg

 去年は紅葉の旅で伊勢行ったら、さっぱり紅葉ポイントがありませんでしたからね^^;
1111220852_DSC_8557.jpg

 唯一の紅葉していた御在所は強風でロープウェイ運休だったし。
1111220852_DSC_8558.jpg

 ですから今年はリベンジだ!
1111220852_DSC_8559.jpg

 今のところ、写真だけ見るとリベンジがかなってるように見える・・・かな?
1111220852_DSC_8560.jpg

 現実は今ひとつだったんですけどね。
1111220853_DSC_8561.jpg

 てな訳で下山。
1111220853_DSC_8562.jpg

 一通り庭園も回ったかな?
1111220853_DSC_8564.jpg

 そういや、多宝塔見たっけ??^^^;
1111220854_DSC_8566.jpg

 とりあえず、建物の中を拝観しますか。
1111220854_DSC_8567_20151128214725ce7.jpg

 てか、まだ拝観してないんでw
1111220854_DSC_8569.jpg

 ここが庭園の入り口。
1111220855_DSC_8572.jpg

 で、庫裏の入り口から入っていきますが、ここで再び庭園拝観付きのチケットを600円でゲット;;
1111220855_DSC_8573.jpg

 もう一回、庭園みれまっせw
1111220855_DSC_8576.jpg

 しゃぁない。
1111220857_DSC_8578.jpg

 もう一回、日が高くなった所で庭園の撮影をしてみましょうかね。
1111220857_DSC_8579.jpg

 建物の中からでも十分撮れますけどね。
1111220858_DSC_8581.jpg

 なんかむかつく・・・
1111220858_DSC_8582.jpg

 ふすま絵発見。
1111220858_DSC_8583.jpg

 ガラス張りって^^;
1111220858_DSC_8584.jpg

 写真撮ったら反射するじゃん。
1111220859_DSC_8586.jpg

 でも、撮影OKなだけ文句言うなって感じでしょうか。
1111220859_DSC_8589.jpg

 え?
1111220859_DSC_8590.jpg

 そもそもPLフィルターはって?
1111220900_DSC_8596.jpg

 もう、買ってから何年もたってますから、もう効果なくなってるでしょう。
1111220901_DSC_8599.jpg

 それよりもNDフィルターの方が便利だし。
1111220901_DSC_8601.jpg

 ここでどう使うんだって言われたらそれまでですがw
1111220901_DSC_8602.jpg

 ちょっと話がずれてきてますね。
1111220902_DSC_8603.jpg

 建物の中から庭を撮るとこんな感じになります。
1111220902_DSC_8604.jpg

 さっき、歩いてきた所はこんな感じに紅葉してました。
1111220902_DSC_8605.jpg

 で、今いる所がこんな感じ。
1111220902_DSC_8607.jpg

 広角で引くと紅葉してる部分少ないでしょ?
1111220903_DSC_8609.jpg

 逆光の関係もあるし、お昼頃が一番いい感じだったのかな?
1111220903_DSC_8610.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 嵐山 天龍寺

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
温暖化、ありそうですね。
なかなか寒くならないので、締まった紅ってのなかなか見ませんからね。
でも、場所にもよりますが、去年の嵐山はなかなかよかったですよ。
これから怒濤の紅葉が登場しますのでw

やっぱり、温暖化の影響とかあるんでしょうかねえ?
考えてみたら、ここのところ紅葉で満足したためしがないかも~。
本当にタイミングの問題なんだろうかって気がしてきますわー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ