プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:秋の嵐山・紅葉の旅
~前回のあらすじ~

 嵐山へは紅葉写真を撮りに来ました。
1111220850_DSC_8548.jpg

 まだ、9時前です。
1111220851_DSC_8551.jpg

 ですからそんなに慌てることはありません。
1111220852_DSC_8557.jpg

 しかし!

 とりあえず、それっぽい写真は撮っておかないと安心できませんw
1111220854_DSC_8567_20151128214725ce7.jpg

 どこのかよくわからない写真になってしまいましたが、しかたない><
1111220901_DSC_8599.jpg




 時間は9時です。
1111220903_DSC_8612.jpg

 天龍寺にいます。
1111220904_DSC_8615.jpg

 中をブラブラ写真を撮りながら歩いております。
1111220904_DSC_8616.jpg

 思ったより広いw
1111220904_DSC_8618.jpg

 建物の中からいい感じで庭園が見えます。
1111220905_DSC_8619.jpg

 別料金を払ってまで、庭園を見る必要もない気がします。
1111220906_DSC_8628.jpg

 だから、庭園と建物抱き合わせ料金なのか。
1111220906_DSC_8630.jpg

 しかも、庭園だけ単品売りって^^;
1111220907_DSC_8635.jpg

 1100円も払った私って完全にアホ。
1111220908_DSC_8639.jpg

 なんかむかつく^^;
1111220911_DSC_8645.jpg

 むかつくのでいったん外に出ました。
1111220911_DSC_8646.jpg

 そして再び庭園へw
1111220911_DSC_8647.jpg

 チケットあるんだから入らないと損でしょ?
1111220914_DSC_8651.jpg

 あれから1時間たって太陽の位置も微妙に高くなってますし。
1111220914_DSC_8652.jpg

 冬なんですけどね。
1111220914_DSC_8654.jpg

 だから昼でもそんなに高くならないんですけどね。
1111220914_DSC_8655.jpg

 それでもちょっとは動いているはずなんですよね。
1111220914_DSC_8656.jpg

 微妙なんですけどね。
1111220918_DSC_8659.jpg

 やっぱかわってないや^^;
1111220914_DSC_8658.jpg

 再び脱出。
1111220920_DSC_8663.jpg

 NHKのトラック発見。
1111220920_DSC_8665.jpg

 それから雲龍図は別料金か・・・
1111220920_DSC_8666.jpg

 撮影禁止なんでパスですね。
1111220920_DSC_8667.jpg

 次行きましょう。
1111220922_DSC_8670.jpg

 だらだらしてたら、いつの間にか9時20分ですし。
1111220922_DSC_8671.jpg

 後が使えてます。
1111220923_DSC_8673.jpg

 急がないと。
1111220924_DSC_8676.jpg

 2時7分のトロッコ列車出発までに、回りたい所は全部回っておかなければなりませんから。
1111220925_DSC_8677.jpg

 ちなみに今回の旅。
1111220925_DSC_8678.jpg

 嵐山ではすべて歩きで回ります。
1111220925_DSC_8679.jpg

 地図は印刷してません。
1111220926_DSC_8680.jpg

 イラスト地図もゲットしてません。
1111220926_DSC_8681.jpg

 今回はスマートフォンの地図を使います。
1111220926_DSC_8682.jpg

 出発前に、ナビみたいに全部寄りたい所を地図に登録しています。
1111220927_DSC_8683.jpg

 それを見ながら、動くわけです。
1111220928_DSC_8684.jpg

 新しい試み・・・
1111220929_DSC_8685.jpg

 ではないです。
1111220929_DSC_8686.jpg

 山形の旅でお食事処を登録して山形駅前とかの晩ご飯を探すのに同じ方法を使ってみました。
1111220929_DSC_8687.jpg

 うまくいったので、今回は全部それでやってみようって感じです。
1111220930_DSC_8688.jpg

 で、いつの間にやら竹林に突入ですw
1111220930_DSC_8689.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 嵐山 天龍寺

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
砂漠ってのは聞いた事ありますが、竹ですか?w

まあ、田舎の風景が大好きだって言ったら、田舎住まいの人間に似たような事を言われましたね・・・
住むのと見るのは違うって事でしょうね。

竹との境界の闘いは、田舎ではそれは熾烈なものがありますがw
やっぱりこうして見るとやっぱり美しいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ