プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:秋の嵐山・紅葉の旅
~前回のあらすじ~

 二尊院にやって来ました。
1111220953_DSC_8746.jpg

 こちらの紅葉はすばらしかったです。
1111220957_DSC_8768.jpg

 こんな紅葉を見たのは何年ぶりでしょう。
1111220958_DSC_8778.jpg

 去年の伊勢の旅は、そもそも紅葉スポットに行けませんでしたし^^;
1111220957_DSC_8774.jpg

 写真を撮ってて思うのですが、やっぱり紅葉が一番好き。
1111221010_DSC_8822.jpg




 二尊院を離脱。
1111221012_DSC_8835.jpg

 スマートフォンで地図を見ると一ヶ所行き忘れていた所がありました。
1111221015_DSC_8841.jpg

 なので少し戻ります。
1111221017_DSC_8842.jpg

 トロッコ嵐山駅の矢印の方へ向かうのですが・・・
1111221020_DSC_8844.jpg

 後で地図を見ると二尊院から直通のショートカットがありましたね^^;
1111221020_DSC_8846.jpg

 まあ、いいですが。
1111221021_DSC_8849.jpg

 で、トロッコ嵐山駅に行かずに反対方向に向かっていくとありました。
1111221021_DSC_8851.jpg

 常寂光寺です。
1111221021_DSC_8852.jpg

 なんだか大原を思い出す佇まい。
1111221023_DSC_8856.jpg

 こういう感じの所、大好きです。
1111221024_DSC_8859.jpg

 紅葉もいい感じですし。
1111221024_DSC_8860.jpg

 上から山門を見下ろしてみます。
1111221024_DSC_8861.jpg

 さて、本堂です。
1111221025_DSC_8865.jpg

 さらに奥に行くと階段。
1111221027_DSC_8876.jpg

 お、見えた。
1111221027_DSC_8877.jpg

 多宝塔発見。
1111221028_DSC_8880.jpg

 いい感じですね。
1111221028_DSC_8882.jpg

 ここから嵯峨野が一望できます。
1111221029_DSC_8891.jpg

 実際、このアングルからはよくわかりませんが、山全体が紅色になるそうです。
1111221030_DSC_8894.jpg

 もみじと多宝塔。
1111221035_DSC_8917_20151201183906c42.jpg

 なんちゃってw
1111221037_DSC_8923.jpg

 それにしてもここ。
1111221038_DSC_8928.jpg

 人が多かったです。
1111221032_DSC_8901.jpg

 まあ、道も狭く多く感じる部分もありますが、人が多かった。
1111221033_DSC_8902.jpg

 人を交わしたりするのも大変でしたし。
1111221033_DSC_8906.jpg

 周り見ずにファインダーのぞいてたら激突しそうでしたし。
1111221037_DSC_8924.jpg

 なるべく人が写らないように撮ってましたが、普通に撮ったらこんなんだしw
1111221038_DSC_8926.jpg

 まあ、実際どこも混雑してるんですけどね。
1111221038_DSC_8929.jpg

 朝、早い段階でも結構人がいましたから。
1111221039_DSC_8930.jpg

 時間は10時半を過ぎてます。
1111221039_DSC_8931.jpg

 だんだん人が増えてるって感じ。
1111221039_DSC_8933.jpg

 京都来るときは、いつも早朝から動いているので忘れそうですが、やっぱり人が多いですね。
1111221039_DSC_8934.jpg

 世界を代表する観光地ですから。
1111221040_DSC_8935.jpg

 でも意外と外国人が少なかったんですよね。
1111221041_DSC_8937.jpg

 やっぱり紅葉は日本人大好きって感じなんでしょうか。
1111221041_DSC_8939.jpg

 私が外国人なら桜の季節と紅葉の季節は避けて京都に来たいですね。
1111221041_DSC_8940.jpg

 でも、日本人としてはせっかく海外からやってくるなら春と秋を見てほしいって気もしますが。
1111221041_DSC_8942.jpg

 さて、一通り見て回ったしそろそろ出ましょうかね。
1111221042_DSC_8944.jpg

 入り口と出口が違ってました。
1111221043_DSC_8946.jpg

 裏口から離脱ですw
1111221043_DSC_8947.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 嵐山 常寂光寺

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
あ~、外国人にはそれあるかもしれませんね。
紅葉といえばカナダってイメージあるし。
でも通な外国人は日本の紅葉に良さを感じてるんでしょうね~。


外人さん的には紅葉より桜のほうが、人気なのかもしれないですね~。日本人はどっちも好きですけど、あけぼう的には冬だけは本当にこりごりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ