プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:秋の嵐山・紅葉の旅
~前回のあらすじ~

 トロッコ列車に乗る前。
1111221234_DSC_9218.jpg

 予定していたお寺巡りは一通り終わりました。

 まだ、列車の発車時間までには1時間半あります。

 せっかくなので渡月橋まで戻ってお土産屋物色。
1111221243_DSC_9229.jpg

 あまりの人に目が回りそうになりましたが、何とかお土産ゲット。
1111221243_DSC_9230.jpg

 そして甘い物もゲットw
1111221328_DSC_9256.jpg

 さあ、それではいよいよトロッコ列車に乗りましょう!
1111221348_DSC_9272.jpg




 時間は1時50分。
1111221349_DSC_9273.jpg

 ちょっと早いかなと思いましたがもうすでに列が出来ていて、ホームに誘導する寸前だったので並ぶことにしました。
1111221349_DSC_9274.jpg

 てか、立席ってどういうことよ?
1111221351_DSC_9275.jpg

 しかも当日券って、私は朝8時からここらあたりウロウロしていたのですから余裕でゲットできたじゃん><
1111221351_DSC_9276.jpg

 しかも私の指定席って通路側ですよ?
1111221352_DSC_9278.jpg

 動き出したら乗降用のデッキで写真を撮ろうと思ってたのに・・・
1111221352_DSC_9279.jpg

 大量の立ち客でそれも不可能です;;
1111221402_DSC_9284.jpg

 さて、入ってきました。
1111221402_DSC_9285.jpg

 DE10なんですね。
1111221403_DSC_9291.jpg

 私が乗るのは1号車。
1111221403_DSC_9293.jpg

 いつの間にやら一番乗りで入ったのですが、うれしくない><
1111221405_DSC_9295.jpg

 定刻より少し遅れて2時9分、トロッコ亀岡駅に向けて出発です!
1111221409_DSC_9298.jpg

 とは言っても・・・
1111221410_DSC_9301.jpg

 通路側の席なので何も見えません。
1111221411_DSC_9304.jpg

 立ち客の体で何も見えません。
1111221412_DSC_9306.jpg

 てか、これ立ち客の方が全然いいじゃん!
1111221414_DSC_9309.jpg

 私の席から何も見えんぞ!
1111221414_DSC_9314.jpg

 こんなの詐欺だ-!
1111221415_DSC_9319.jpg

 ちなみにどうやって撮ってるかと言いますと・・・
1111221416_DSC_9320.jpg

 ノーファインダーです。
1111221417_DSC_9327.jpg

 思いっきり手を伸ばして撮ってます。
1111221417_DSC_9330.jpg

 D700と14-24mmの広角レンズコンビなので重いっす><
1111221418_DSC_9332.jpg

 しかも窓全開。
1111221418_DSC_9334.jpg

 めっちゃ寒い><
1111221419_DSC_9340.jpg

 何も見えずにオモシロクナイし寒いし・・・
1111221420_DSC_9341.jpg

 客のことを一切考えない、利益至上主義だな、これ・・・
1111221422_DSC_9343.jpg

 だってこの状態ですよ?
1111221422_DSC_9344.jpg

 左見ても人がいるから車窓を見られる雰囲気じゃないし。
1111221423_DSC_9348.jpg

 朝から晩までの間に1席しか空いていなかったこの場所ですが、何となく理由がわかった気がする。
1111221423_DSC_9350.jpg

 てか、なんか来たw
1111221424_DSC_9353.jpg

 しかも上の写真とかピースしてるしw
1111221424_DSC_9354.jpg

 愛想良すぎw
1111221424_DSC_9355.jpg

 とまあ、ちょっとしたハプニングもありましたが、立ち客が多すぎてほとんどの人気づかずw
1111221426_DSC_9359.jpg

 寂しい状態でした。
1111221427_DSC_9364.jpg

 まあ、自業自得だろw
1111221428_DSC_9369.jpg

 で、私も自業自得?
1111221430_DSC_9371.jpg

 先輩と一緒に旅をする予定だったのが、結局4日前までどうするか保留で最終的にキャンセルですよ?
1111221431_DSC_9373.jpg

 そこから慌ててトロッコ列車の席を予約したんですよ?
1111221433_DSC_9374.jpg

 私のせい?;;
1111221433_DSC_9375.jpg

 とりあえず亀岡駅到着って、すごい人^^;
1111221434_DSC_9376.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 嵐山 嵐山駅 トロッコ嵯峨駅 トロッコ亀岡駅

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
ほんと残念です。
席に座ってると何も見えない上に、立つ事すら出来ませんでしたから。
なんのためにわざわざ前売り券を買ったのか、わざわざ高い指定席券をゲットしたのか、さっぱり分かりませんでしたw

えええ~なんか残念~(;´Д`)
でも、京都ってそういうとこありますよねー。
ほっといても客がくるのをいいことに・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ