プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 最近、夜ごはんというのが流行ってるそうで。

 晩ごはんではなく夜ごはんだそうです。

 何かと言えば、お昼のランチメニューをそのままディナーに持ってきたって感じでしょうか?

 通常、ランチは比較的リーズナブルですが、ディナーは料理の内容も価格的にもリッチになってきます。

 でも、やっぱりランチメニューを夜も食べたいと思うのは私だけでないはず。

 だって、仕事してたらランチタイムはなかなか行けませんからね。

 で、以前チェック入れたときにたまたま検索に引っかかって、気になりながらもそのまま放置していた店がありました。

 今回お伺いすることになる、レトロ喫茶ワンプラスワンです。
1205251906_DSC_1620.jpg

 入り口からいい感じ。
1205251906_DSC_1621.jpg

 問屋町周辺にもたくさん、このようなおしゃれなカフェがあるのですが、ここはちょっと外れた花尻になります。
1205251906_DSC_1622.jpg

 駐車場は狭い感じですが、奥にUターンするスペースもわざわざ設けてありますし、そのあたりは親切ですね。

 店内も照明の光を抑え気味にして落ち着いた雰囲気を演出していました。
1205251907_DSC_1623.jpg

 一緒に行ったねぇさんは、暗いって言ってましたがw
1205251922_DSC_1626.jpg

 そしてこれもねぇさんの意見ですが、レトロって言うより手作り感あふれる店だなと。

 なるほど、言われてみれば。
1205251943_DSC_1633.jpg

 証明などはわざわざこうやって電球を使ってます。
1205251941_DSC_1631.jpg

 メニューを見ると結構いろいろあります。

 洋食やデザート類も充実。

 メインはカレーと珈琲って感じですかね。

 そのデザートはプレートで出てくると言うことで結構有名みたいです。

 夜ごはんとしては、レトロプレートってのがありました。

 ハンバーグとエビフライを中心にデザートまで付いて1280円だとか。

 でも、私はエビフライはどっちでもいいかなって感じなのでパス。

 カレーの方はねぇさんが一日10食限定の焼きカレーをチョイスしていたので、やっぱりパス。

 てか、いつも思うんですが女の人って限定って言葉に弱いですね?w

 で悩んだ末にえらんだのがチキン南蛮、300円プラスだったっけ? おかず大盛りにできますw
1205251924_DSC_1627.jpg

 ごはんも大盛り。

 後一緒に出てきたのはサラダと、スープではなく味噌汁でしたw
1205251915_DSC_1625.jpg

 ちょっと変わった出汁を使っている感じでした。

 サラダのドレッシングはすごくおいしかったです。

 チキン南蛮は普通においしかったです。

 てか、一口もらった焼きカレー、てかカレーがとてもおいしかったです。

 次回はぜひ、カレーを食べてみたいですね。

 てか、なんでチキン南蛮にしたんだろう・・・


スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : ワンプラスワン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ