プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ご当地グルメ
 少し前、このブログで会社の近所にあるうどん屋さんが店を閉めたって話をしました。

 その跡地がどうなるか?

 興味津々でした。

 改築していたので次が入るのだろうと予想はしていたのですが。

 なんとラーメン屋が入ってきました。

 とん亭ラーメンです。
1206261308_DSC_0614.jpg

 よそでやっていたラーメン屋がこちらに移転してきたそうです。

 のれん分けやチェーン展開ではないよう。

 なんにしても、お弁当がないときにちょっとお昼に行ってきますって場所に、店が再びできたのはとても喜ばしいことです。

 私も遅ればせながら行ってみることにしました。

 あご出ししょうゆとのことなんですが、どんな物なんでしょう?

 とりあえず、メインのとん亭ラーメンと半チャーセットを頼んでみました。
1206261316_DSC_0616.jpg

 きれいに澄んだスープですね。

 味は少し甘みがあるかな?

 何となく北京のラーメンに近い気もしますが、そちらよりもマイルドですね。

 麺は自家製麺と言うことで結構細いです。
1206261316_DSC_0617.jpg

 油断しているとすぐ延びてしまいそうですが、スープとの相性はいいですね。

 ただ、見た目はさっぱり醤油味に見えますが、食べた後結構胃にもたれます。

 かなり脂っこいですね、これ^^;

 ちなみに会社の先輩がみそラーメンを食べてみたそうですが・・・

 これは地雷だそうです^^;

あと、チャーハンは普通にぱらぱらでおいしいのですが、時々真っ黒なのが出てくるときがあるそうです。

 唐揚げは食べてませんが、先輩曰く一個食べて残りは別のやつに食わせたなんて言ってました^^;



スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : とん亭

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ