プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
 朝です。
1112310751_P1810909.jpg

 もうすでに8時前。
1112310754_P1810911.jpg

 松村探検隊とすれば、久々に遅いスタート。
1112310800_P1810912.jpg

 創生期の頃はこんな感じでしたけど。
1112310808_P1810913.jpg

 本日は須磨、明石の旅。

 なぜか、反対方向の総社に向かっておりますw
1112310808_P1810914.jpg




 抜けるようないい天気です。
1112310813_P1810915.jpg

 今日の旅は新メンバー、ねぇさんとの探検隊として初めての旅。
1112310822_P1810916.jpg

 今までも、お出かけはしていたのですが、もちろん旅日記とは関係なし。
1112310823_P1810917.jpg

 今回地道な説得が功をそうして、旅日記として始めてのお出かけとなりました。
1112310827_P1810918.jpg

 てな訳でまずはねぇさんとの待ち合わせの場所へ向かっているわけです。
1112310830_P1810919.jpg

 吉備路の国分寺を通過。
1112310843_P1810920.jpg

 そういえば、それこそそのねぇさんと以前に国分寺に行ったときに知ったのですが、吉備路郷土館が閉館になってましたね。
1112310843_P1810921.jpg

 すごく好きな郷土館だっただけに残念で仕方がありません。
1112310845_P1810922.jpg

 で、待ち合わせ場所に到着。
1112310847_P1810923.jpg

 9時、ねぇさんと合流していよいよ出発です。
1112310904_P1810924.jpg

 総社ICから岡山道、さらに山陽道へ接続して兵庫県へ向かいます。
1112310906_P1810925.jpg

 吉備SAで休憩です。
1112310911_P1810926.jpg

 いつも乗ってすぐのSAなので個個で休憩することはまずありません。
1112310936_P1810927.jpg

 久々なので、結構新鮮です。
1112310955_P1810928.jpg

 再びリスタートで兵庫県に突入。
1112310957_P1810929.jpg

 え?
1112311002_P1810930.jpg

 ねぇさんの写真がない?
1112311003_P1810931.jpg

 そうなんですよね、なかなか写真撮る機会がなくて。
1112311015_P1810932.jpg

 一応狙ってますが、まだ撮れてません。
1112311107_P1810933.jpg

 普通の記念撮影は結構好きみたいなんですが、それをブログに載せるわけにも行かないのでw
1112311107_P1810934.jpg

 三木JCTから神戸淡路鳴門道へ。
1112311108_P1810935.jpg

 そのままちょっと淡路へ行きたい気分でもありますが。
1112311110_P1810936.jpg

 本日はその手前で降りますよ。
1112311117_P1810937.jpg

 第二神明へ。
1112311118_P1810938.jpg

 料金所を越えて須磨方面に向かうわけですが・・・
1112311119_P1810939.jpg

 ここでナビが案内放棄。
1112311120_P1810940.jpg

 分岐でどちら方面に行けばいいのか全く案内無しに、間違えてそのまま高速を出てしまいました^^;
1112311123_P1810941.jpg

 この、G-bookの純正ナビ。
1112311124_P1810942.jpg

 この後も何度も経験するのですが、仕事を放棄することが多くてもう大変。
1112311125_P1810943.jpg

 しょっちゅう道を間違えます。
1112311126_P1810944.jpg

 カロチェのサイバーナビに戻したい;;
1112311131_P1810945.jpg

 仕方がないと、地道を走りながら須磨突入。
1112311133_P1810946.jpg

 それにしても、野郎の探検隊のメンバーと違って、こうやって走っててもお菓子が出てきたり飲み物出てきたり、至れり尽くせり。
1112311134_P1810947.jpg

 これまでは、こんなだったらひとり旅の方がましだーなんて思ってたんですけど、相手が悪かったんだってつくづく実感。
1112311135_P1810948.jpg

 さて11時37分、須磨水族館に到着です。
1112311137_DSC_7364.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 須磨 明石

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
あります、私にだってw
ナビがない頃は入念な下調べをしていったり、ロードマップを持ってましたけど・・・
ナビがあると、ぶっつけ本番ですからね。
でも今のナビ。
普通の交差点でも時々通り過ぎるんですよね^^;

ああ~松村さんでもそんなことがあるんですね( ;∀;)
ナビって…ナビって…ナビって…!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ