プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
~前回のあらすじ~

 須磨水族館を離脱して三井アウトレットパークへ。
1112311627_P1810962.jpg

 晩ご飯を食べる予定でしたが、大晦日シフトで6時には閉店とのこと。
1112311728_P1810969.jpg

 あきらめてホテルにチェックインして居酒屋で晩ご飯。

 すっかり写真を撮るのを忘れてましたw
1112311900_P1810972.jpg

 そして翌日、2012年1月1日。
1201011139_P1810973.jpg

 新年最初の明石城は予想通り正月休みでスタンプゲットできず;;
1201011153_DSC_7827.jpg




 2012年、あけましておめでとうございます。
1201011155_DSC_7829.jpg

 って、今夏ですがw
1201011156_DSC_7830.jpg

 旅日記時間ではと言うことでw
1201011156_DSC_7831.jpg

 ちなみに明石城のスタンプ設置場所がお正月は休みだと言うことは確認済みです。
1201011156_DSC_7832.jpg

 にもかかわらず、行ってみました。
1201011157_DSC_7833.jpg

 何せ泊まったホテルの裏なので。
1201011158_DSC_7834.jpg

 ひょっとしたら、スタンプをした紙を置いてないかな。
1201011159_DSC_7836.jpg

 贅沢言えば、スタンプなんぞ外に置いてたりしないかな。
1201011159_DSC_7837.jpg

 なんて甘い考えを持ってみたのですが・・・
1201011201_DSC_7839.jpg

 甘かったですw
1201011202_DSC_7840.jpg

 まあ、わかってたのですが。
1201011202_DSC_7841.jpg

 ねぇさんだまくらかして、明石城に連れてきたのに意味ないじゃん><
1201011202_DSC_7842.jpg

 とりあえず散歩です。
1201011203_DSC_7843.jpg

 おなか空いた。
1201011203_DSC_7844.jpg

 朝ご飯はまだです。
1201011205_DSC_7846.jpg

 でも、12時過ぎてます。
1201011205_DSC_7847.jpg

 当初の予定では明石の商店街でブランチしようって話だったんですが。
1201011206_DSC_7848.jpg

 完全にランチタイムに突入ですw
1201011206_DSC_7849.jpg

 とりあえず、元旦なので店が開いている可能性は無いです。
1201011206_DSC_7850.jpg

 でも、本場の明石焼きは食べてみたいです。
1201011207_DSC_7851.jpg

 サラッと明石の商店街を歩いて全部閉まってたらあきらめることにします。
1201011207_DSC_7852.jpg

 で、昨日晩ご飯を探すときにマック見つけているので、閉まってたら朝マック使用って行ってたんですが。
1201011209_DSC_7853.jpg

 普通にマックになりそうですw
1201011209_DSC_7854.jpg

 あと一つ。
1201011210_DSC_7855.jpg

 実はとんでもないミスをしておりました。
1201011210_DSC_7856.jpg

 写真見て、全体的にオーバー気味(明るすぎ)だと思いません?
1201011212_DSC_7857.jpg

 今回、久しぶりにD90と18-200mmのレンズ1本で来たわけですが・・・
1201011213_DSC_7858.jpg

 鞄から出し入れしているうちに、撮影モードのダイヤルが勝手に回っていたみたいで。
1201011213_DSC_7859.jpg

 プログラムオートにセットしていたはずが、マニュアル撮影に変わってたんですよね。
1201011214_DSC_7860.jpg

 F11の1/50ってどこ撮るんだよって感じのまま固定で^^;
1201011214_DSC_7861.jpg

 D90しか使ってなかった頃は、撮影前にダイヤル必ず確認するようにしていたんです。
1201011216_DSC_7862_201511240020498ee.jpg

 でも、今はD700がメインで、あっちは勝手に撮影モードが変わるようなことはあり得ないので。
1201011220_DSC_7863.jpg

 完全にノーマークでした。
1201011221_DSC_7864.jpg

 失敗です;;
1201011221_DSC_7865.jpg

 日差し強かったし、液晶ほとんどチェックしてなかったので全く気づきませんでした。
1201011222_DSC_7866.jpg

 実はこれ気づいたのが須磨浦公園の展望台についてからなんですよね。
1201011222_DSC_7867.jpg

 明石大橋を撮影するのに絞り優先で絞り込んでいこうと思ってカメラの設定見て始めて気がついて^^;
1201011223_DSC_7868.jpg

 やれやれです><
1201011223_DSC_7869.jpg

 で、ブラブラ歩いているうちにお城の外に出ました。
1201011224_DSC_7870.jpg

 さて、それではお昼ごはんを食べに行きましょう!
1201011225_DSC_7871.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 明石 明石城

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ