プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:霧島・黒豚・桜島の旅2
 無事、鹿児島より帰ってきました。

 15日の晩に出発して21日に戻ってきました。

 一週間ですね。

 長いようですが、あっという間でした。

 天気の方も台風や豪雨など心配されましたが、こちらは全く影響がありませんでした。
1207161239_DSC_3386.jpg

 そもそも、旅日記スタイルの旅を体験したいというねぇさんの言葉から始まった今回の企画。
1207161322_DSC_0541.jpg

 ですので、ご期待通り夜出発して翌朝着。

 そこから5日間、ノンストップで旅をしました。
1207171015_DSC_0712.jpg

 とは言ってもすでに1回旅をしている場所ですし、ねぇさんに合わせたプラン立てをしました。

 道の駅と物産展が中心の旅でしたね~。

 おかげさまで、たくさん試食させてもらいました。

 なかなか男ひとりだと、そうはいきませんので。
1207191146_DSC_4947.jpg

 あと、実は出発の前々日くらいから私が風邪を引いてしまいました。

 熱とか頭痛とかは無かったのですが、とにかく喉をやられてしまいまして。
1207191514_DSC_5229.jpg

 咳は止まらないし、喉は痛いし。

 プレコールとノドヌール、そしてのど飴の手放せない旅となってしまいました;;
1207201141_DSC_5668.jpg

 夜中、連日咳き込んでかなり寝不足ですが;;

 ねぇさんには迷惑かけたのぅ~^^;

 それでも旅自体には影響ありませんでした。

 たぶん・・・

 まあ、なんにしても本当にいい旅でした。

 5日間も一緒に誰かと旅をしていると、だいたい何回かはケンカになったり、険悪になったりするものですが、それもありませんでしたし。

 旅の直前にはねぇさんが、旅の途中には私が誕生日だったのですが、お互いこっそりサプライズを用意していたりもして、お互い驚いてましたしね。

 ねぇさんも始めてづくしで楽しんで頂けたようです。
1207181606_DSC_4572.jpg

 残念ながら今回は霧島連山も桜島もきれいな姿を見ることはできませんでした。
1207180720_DSC_4219.jpg

 それでも、今まで以上に鹿児島が大好きになる。

 そんな旅をすることができました。

 この旅の模様は、また後日。

 旅日記としてお送りします。

 それではいったん終了ということで!



テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 鹿児島

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
いや~、いい旅でしたよ。
山形の旅と同じ日程だったんですが、前回は一人旅でしたからね。
今回は結構いい感じの旅館やホテルに宿泊したのですが、前回の鹿児島の旅より安く済みましたw
鹿児島、ほんといいところですよ。
旅日記はしばしお待ちください!

おお~!おかえりなさいましー(・∀・)
一週間の鹿児島旅行なんて、なんと贅沢な~e-420
一度も行ったことがないので、ぜひとも行きたい土地ですねぇ。
旅日記になるのを楽しみに待つことにします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ