プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
~前回のあらすじ~

 明石城を離脱した後、お昼ごはんを食べに明石の商店街へ。
1201011235_DSC_7877.jpg

 正月元旦なので開いてる店はないだろうと思っていたのですが、一件だけ開いている店を発見。
1201011239_DSC_7878.jpg

 やっとありつけた明石焼き。
1201011252_DSC_7884_201511250950460a2.jpg

 それもおいしかったのですが、個人的にはたこめしもおいしかった。
1201011253_DSC_7886.jpg

 ねぇさんもご満悦で、顔がハートマークになってしまいましたw
1201011252_DSC_7885.jpg




 1時46分、須磨浦公園に到着です。
1201011346_DSC_7895.jpg

 以前から行きたかった場所ですからね。
1201011346_DSC_7896.jpg

 一応、伝一ノ谷古戦場ですし。
1201011348_DSC_7897.jpg

 まずはロープウェイに搭乗です。
1201011349_DSC_7898.jpg

 さすがお正月。
1201011349_DSC_7899.jpg

 初日の出の時間はとっくに過ぎているのに、ロープウェイはほぼ定員状態。
1201011350_DSC_7900.jpg

 ちょっと予想外です。
1201011401_DSC_7903.jpg

 てか、そもそもカウントダウンに行こうって事から始まったこの旅の企画。
1201011402_DSC_7905.jpg

 気がついたら年末年始らしい事、何もしてません。
1201011405_DSC_7906.jpg

 初詣もしてませんし。
1201011405_DSC_7907.jpg

 そもそも周辺に神社らしき物がないw
1201011406_DSC_7909.jpg

 寒いのに展望台に上がったりして・・・
1201011406_DSC_7910.jpg

 いや、私がぜひにとお願いしたので文句は言えませんが^^;
1201011407_DSC_7912.jpg

 あれ、なんだろう?
1201011409_DSC_7913.jpg

 さらに上がありました。
1201011411_DSC_7915.jpg

 どんどん登っていきます。
1201011411_DSC_7916.jpg

 リフトみたいになってて、乗り降りちょっと怖かったですが。
1201011412_DSC_7918.jpg

 そして到着。
1201011414_DSC_7920.jpg

 ここから上はあるのでしょうが、もういいです。
1201011414_DSC_7921.jpg

 イラストマップ見ても、特に興味を誘うような物はありませんでしたし。
1201011415_DSC_7922.jpg

 てな訳で神戸の街を撮影。
1201011416_DSC_7923.jpg

 こっちは明石大橋。
1201011417_DSC_7925.jpg

 ここで始めてマニュアルのままになっていることに気がついて元に戻しました。
1201011420_DSC_7928.jpg

 ほんと、いい加減ですね。
1201011421_DSC_7930.jpg

 どうもすいません。
1201011424_DSC_7932.jpg

 てか、元に戻してもあまり写真が変わってないのはなぜ?
1201011441_DSC_7933.jpg

 しかし、人間いい加減な物です。
1201011446_DSC_7934.jpg

 こんな物は見つけましたが・・・
1201011446_DSC_7935.jpg

 一ノ谷の古戦場碑とか探したのですがよくわかりません。
1201011447_DSC_7936.jpg

 実は二号線沿いにあると言うことで、私たちが上がった須磨浦公園は見当外れだったのですが・・・
1201011449_DSC_7937.jpg

 全く下調べしてなかったんですよね。
1201011452_DSC_7939.jpg

 まったく、なにやってんでしょうね。
1201011453_DSC_7940.jpg

 前を進むねぇさんw
1201011502_DSC_7941_20151125232111ebb.jpg

 ちょっとまって!
1201011503_DSC_7942.jpg

 とりあえず、後一ヶ所だけ。
1201011504_DSC_7943.jpg

 イラストマップに乗っていた場所に行くことにしました。
1201011505_DSC_7944.jpg

 ここです。
1201011505_DSC_7945.jpg

 せめてここだけでも来ておかないと、松村探検隊の名が廃るw
1201011505_DSC_7946.jpg

 てなわけで平敦盛墓です。
1201011507_DSC_7948.jpg

 さっ、帰ろう!
1201011519_P1810979.jpg



 つづく~

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 神戸 須磨 須磨浦公園 平敦盛墓

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
へ~、そうだったのか。
なんの下調べもせずに来たので、見事撃沈でしたw

>昔は平家物語のこの敦盛の最期のところを暗誦できていたのに、今はもう全然ですわ~┐(´∀`)┌
すきもんですねw


ここは確か昭和レトロのスポットだったような記憶が・・・記憶違いかもしれないけど(;・∀・)
それはそうと、敦盛ーッ。
昔は平家物語のこの敦盛の最期のところを暗誦できていたのに、今はもう全然ですわ~┐(´∀`)┌

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ