プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:年末年始・須磨明石の旅
~前回のあらすじ~

 須磨浦公園にやってきました。
1201011346_DSC_7895.jpg

 イメージとして一ノ谷古戦場があったのですが。
1201011349_DSC_7899.jpg

 古戦場碑は別の場所でした^^;

 まあ、眺めがよかったからいいのですが。
1201011416_DSC_7923.jpg

 でもやっぱり元旦は寒い><
1201011417_DSC_7925.jpg

 ちなみにやっぱりかよって言われそうですが・・・

 敦盛墓だけはお参りすることができました。
1201011507_DSC_7948.jpg




 時間は3時半です。
1201011531_P1810980.jpg

 須磨離脱。
1201011533_P1810981.jpg

 ちょっと早いですが本日は終了です。
1201011541_P1810982.jpg

 明日、また用事があり出かけなければ行けないので。
1201011549_P1810983.jpg

 まあ、今明石だから帰るのもそこそこかかりますしね。
1201011553_P1810984.jpg

 今まで晴れていたのですが、帰る頃になってぽつりぽつりと雨が降り出しました。
1201011602_P1810985.jpg

 結局、激しく降ることはなかったのですがいいタイミングでしたね。
1201011603_P1810986.jpg

 後から写真見ても、ほんとドンヨリしてますし^^;
1201011609_P1810987.jpg

 山陽九州直通新幹線、さくら発見!
1201011611_P1810988.jpg

 ここで山陽道と合流です。
1201011616_P1810990.jpg

 後はまっすぐ帰るのみ。
1201011625_P1810991.jpg

 晩ご飯、時間が早いのでどうしようかと思っていたのですが・・・
1201011626_P1810992.jpg

 結局吉備サービスエリアまで戻っての晩ご飯となりました。
1201011652_P1810993.jpg

 といってもまだ5時半なんですけどね。
1201011727_P1810994.jpg

 てか、吉備サービスエリアで晩ご飯って始めてかもw
1201011814_P1810997.jpg

 選んだのは牡蠣フライの柳川風、うどん付きです。
1201011734_P1810995.jpg

 今シーズン初物。
1201011734_P1810996.jpg

 6時27分、総社IC通過。
1201011827_P1810998.jpg

 ねぇさんを総社まで送ってその後帰宅。
1201011920_P1820001.jpg

 7時20分、我が家到着でした。
1201011920_P1820002.jpg

 それではFINALへ・・・


 つづく!


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 兵庫 吉備下

コメント

Re: タイトルなし

あけぼうさん、いらっしゃいませ。
エアコン、効き過ぎですか。
ご愁傷様です^^;
こっちはさっぱりエアコンが効いてないSAってのに、遭遇しましたね。
九州は電力不足で節電してたから、しかたないのですが^^;
てか、岡山ってどうなん?

一ヶ月ほど前に吉備サービスエリアでご飯食べましたw
店の中がすごい冷房効いてて寒かったです(;´∀`)
寒すぎてご飯のことは全く覚えていない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ