プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ライブとハトバスの旅
~前回のあらすじ~

 東京の旅スタート。
1202242200_P1820009.jpg

 今回は車ではなく高速バスを利用する旅となりました。
1202242200_P1820010.jpg

 初めての挑戦。
1202242211_P1820017.jpg

 足下がめちゃめちゃ狭く、大変窮屈。
1202250613_P1820022.jpg

 朝、到着した頃には私もねぇさんもふらふら状態でした^^;
1202250613_P1820023.jpg




 東京駅から皇居に向かって歩いています。
1202250842_DSC_7953.jpg

 時間は8時40分。
1202250843_DSC_7955.jpg

 いい感じで動き始めているといった感じ。
1202250843_DSC_7956.jpg

 ただ・・・
1202250844_DSC_7958.jpg

 雨がすごい^^;
1202250845_DSC_7959.jpg

 ちょっとこれは予想外でした。
1202250846_DSC_7960.jpg

 予報では午後から雨だったんですけどね。
1202250847_DSC_7962.jpg

 朝から全開で降ってます。
1202250849_DSC_7966.jpg

 風も少々出ていますね。
1202250853_P1820055.jpg

 服も濡れ始めて、一眼レフ使用をあきらめコンデジ撮影に切り替えます。
1202250855_P1820059.jpg

 しかしこの雨の中でも皇居ランナーの数がすごい。
1202250856_P1820060.jpg

 ・・・これが理由か?
1202250856_P1820061.jpg

 さて、皇居の堀が見えてきましたが、それにしても広いですね。
1202250857_P1820062.jpg

 どっちに行こうかってことで、看板の地図を眺めながら作戦会議。
1202250900_P1820063.jpg

 天守台か桜田門方面か。
1202250903_P1820064.jpg

 とりあえず、楠木正成像もあるしスタンプ置き場もあるので桜田門の方へ向かいましょう。
1202250904_P1820065.jpg

 てか、その地図を見ながらふと気がついて、ぼそりと一言。
1202250906_P1820066.jpg

「へ~、日本武道館ってここにあるんだ・・・。てか、コンサートって東京武道館でいいんだよね」
1202250906_P1820067.jpg

「えっ?」
1202250906_P1820068.jpg

「検索したらとりあえず東京武道館って出てきたんで、そこでやるんだろうと思ってホテルもその近くにとって、今日のスケジュールもそれで組んでるんだけど」
1202250915_P1820069.jpg

「あれ、どっちだっけ? 普通日本武道館だよね?」
1202250917_P1820070.jpg

「私知らない、東京博物館とか東京美術館とか、ついでに東京武道館検索したから何とも思ってなかったんだけど」
1202250918_P1820071.jpg

「チケット確認する・・・日本武道館になってるよ?^^;」
1202250918_P1820072.jpg

「マヂ?」
1202250922_P1820073.jpg

 そう、私お馬鹿さんで、日本武道館と東京武道館を間違えていました^^;
1202250923_P1820075.jpg

 そりゃそうだ、普通コンサートは日本武道館だよね。
1202250923_P1820076.jpg

 日テレの24時間テレビも日本武道館ですよね~。
1202250923_P1820077.jpg

 ねぇさんも、まさか他に武道館があると思ってなかったので武道館、武道館としか行ってませんでした。
1202250928_P1820080.jpg

 場所も私に任せて確認していなかったそうで。
1202250936_P1820081.jpg

 とりあえず、スケジュール変更を考えながら楠木正成像に到着。
1202250938_P1820082.jpg

 宿泊先は仕方ないとして、あとはどうにかなるでしょう。
1202250938_P1820083_201511072337296b0.jpg

 とりあえず、このかっこいい楠木正成像を写真に撮らないと。
1202250938_P1820086.jpg

 次はこの人のお墓参りしないとね。
1202250938_P1820086.jpg

 あと、100名城のスタンプもゲットしなければ。
1202250939_P1820089.jpg

 で、少し探してスタッフに聞いて。
1202250946_P1820093.jpg

 無事発見です。
1202250943_P1820091.jpg

 ゲット!

 で、最初の予定はこの後、築地に行って上野に行ってそれから東京武道館のある綾瀬に行く予定でした。
1202250958_P1820095.jpg

 で、それを綾瀬に行かずに再びここに戻ってくる事にして。
1202251004_P1820096.jpg

 ですのでとりあえず、皇居散策は早めに切り上げ。
1202251004_P1820097.jpg

 築地に移動開始です!
1202251005_P1820098.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 東京 皇居 江戸城 日本100名城 楠木正成像

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ