プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ライブとハトバスの旅
~前回のあらすじ~

 結構激しい雨の中、皇居巡りスタート。
1202250849_DSC_7966.jpg

 てか、めっちゃ広いです。

 地図を見ながら東京駅との大きさを比較して、歩いて回ろうなんて簡単に考えていたのですが・・・
1202250857_P1820062.jpg

 ちょっと、想像以上の大きさ。

 結局桜田門と楠木正成像しか回ることができませんでした。
1202250928_P1820080.jpg

 てか、皇居がこれだけ大きいと言うことは側にある東京駅も大きいと言うことで。
1202250938_P1820083_201511072337296b0.jpg

 もう一つ、大きな間違いを起こしていた事にこの時点で気づいたのですが、その間違えとこの大きさが後にリンクしていくことになっていくのです^^;
1202250922_P1820073.jpg




 さて、これから東京を電車で移動していきます。
1202251013_P1820100.jpg

 二人で少しは下調べしていたのですが、さてどうでしょう?
1202251020_P1820101.jpg

 まずは山手線に乗車。
1202251026_P1820103.jpg

 そしていったん駅の外へ。
1202251030_P1820104.jpg

 そして都営地下鉄線に。
1202251030_P1820105.jpg

 こうやって何線に乗ればいいのかと乗降駅さえチェックしておけば、どうにかなるものですね。
1202251036_P1820109.jpg

 ちなみに右前を行くのはねぇさんです。
1202251037_P1820111.jpg

 さあ到着。
1202251047_P1820114.jpg

 築地場外市場です。
1202251048_P1820117.jpg

 時間は1時50分。
1202251048_P1820118.jpg

 いい感じの時間になってきました。
1202251049_P1820120.jpg

 ちょうど、寿司屋の前に行列。
1202251051_P1820121.jpg

 よく見ると4000円のにぎりが30セット限定で半額に。
1202251051_P1820122.jpg

 並んでみることにしました。
1202251113_P1820125.jpg

 20分並んで、席へ。
1202251113_P1820127.jpg

 売り切れを心配しましたが無事注文することができました。
1202251116_P1820128.jpg

 こんな雰囲気の寿司屋のカウンターで食べるのは、私もねぇさんも初めてなのでドキドキですw
1202251121_P1820132.jpg

 まずはガリ。
1202251116_P1820129.jpg

 イクラとウニ~!
1202251118_P1820130.jpg

 あぶりとマグロ~。
1202251121_P1820131.jpg

 イカとホタテ~。
1202251122_P1820133.jpg

 おう、そういえばタマゴを撮ってなかった^^;
1202251122_P1820134.jpg

 最後はあなご、左はたれ、右は塩を振っただけ。
1202251122_P1820135.jpg

 いや、めっちゃうまかった~><
1202251137_P1820138.jpg

 ごはんもホロホロ、魚も新鮮。
1202251138_P1820139.jpg

 何より雰囲気が回転寿司とは違いますねw
1202251138_P1820140.jpg

 その後はお店を一通り見て回りました。
1202251147_P1820141.jpg

 たぶん多くの女性もそうでしょうが、ねぇさんも店を巡るのが大好きなようです。
1202251149_P1820142.jpg

 目をキラキラさせながら、見て回ってましたw
1202251149_P1820143.jpg

 そして12時前、築地離脱です。
1202251150_P1820144.jpg

 忙しそうに見えますが、案外のんびりやってるんですよ。
1202251150_P1820145.jpg

 行きとは違うルートで。
1202251154_P1820147.jpg

 東京メトロを使うことにしました。
1202251155_P1820148.jpg

 次に向かうのは上野。
1202251201_P1820149.jpg

 私もねぇさんも、案外路線図とか見ながらああでもないこうでもないと、調べながら進んでいくのが好きなようでw
1202251203_P1820151.jpg

 そして、本人は方向音痴だ、おっちょこちょいだと言ってはいますが・・・
1202251206_P1820152.jpg

 意外とねぇさん、頼りになりますw
1202251220_P1820153.jpg

 こうやって、さくさく前を進むねぇさん。
1202251223_P1820154.jpg

 とど君なんかと旅をするときには絶対に得られない、安心感がありますね~。
1202251227_P1820155.jpg

 問題なく上野到着と言うことで。
1202251250_DSC_7968.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 東京 築地場外市場 すしまる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ