プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ライブとハトバスの旅
~前回のあらすじ~

 ライブも終わり、東京駅で軽く晩ご飯を食べたあと、ホテルへ移動です。
1202252014_P1820212.jpg

 武道館の場所を間違えていたために、少し郊外の綾瀬へ。
1202252147_P1820229.jpg

 ま、比較的順調に行けましたし、ホテルも部屋が広くいい感じでした。

 そして旅の二日目。
1202260820_P1820244.jpg

 初めてのはとバスツアーに参加w
1202260918_P1820256.jpg

 なんと、バスは二階建てでした!
1202260918_P1820259.jpg




 階段を登り、二階へ。
1202260919_P1820260.jpg

 前もってネットで予約していたのですが、席はなんと二階の・・・
1202260919_P1820261.jpg

 左一番前w
1202260920_P1820262.jpg

 左先頭はバスガイドさんの愛想をしなければならないので苦手と言っていたねぇさんも、これならとご満悦のようです。

 足下はこんな感じでした。
1202260921_P1820264.jpg

 今回選んだ定期観光は「横浜中華街と八景島シーパラダイス」です。
1202260929_DSC_8073.jpg

 うわ、屋根当たるんじゃない?
1202260930_DSC_8074.jpg

 ひぃ~、ギリギリだよ^^;
1202260930_DSC_8078.jpg

 本日は東京マラソンの日。
1202260932_DSC_8080.jpg

 都内もいろんな所で交通規制がされているようです。
1202260933_DSC_8082.jpg

 はとバスもこの日は運休だったり満席だったりして東京観光の方はあまりいい物がありませんでした。
1202260933_DSC_8084.jpg

 仕方がないので、横浜方面に行こうって話になったわけです。
1202260934_DSC_8085.jpg

 で、どうせ行くなら八景島のシーパラダイスにぜひ行って見たいという話になり、この選択となりました。
1202260935_DSC_8089.jpg

 初日は二人で考えながら自分らでプランを立てて動きましたからね。
1202260935_DSC_8092.jpg

 二日目はバス会社に任せてのんびりです。
1202260936_DSC_8094.jpg

 ただ、一つ弱点が・・・
1202260939_DSC_8097.jpg

 今回、このツアーに参加した人は10人未満。
1202260939_DSC_8098.jpg

 全部で数グループで単独の人もいましたが、少なかったです。
1202260939_DSC_8099.jpg

 で、みんな二階の前の方に座ったのですが・・・
1202260940_DSC_8100.jpg

 中央を挟んで隣のグループのおじさんの声がでかいことでかいこと^^;
1202260940_DSC_8102.jpg

 バスガイドさん、一階からマイクを使って話をしているのですが、スピーカーのボリュームも小さく、静かな状態で普通に聞ける状態。
1202260941_DSC_8104.jpg

 おじさんしゃべり始めると何も聞こえない^^;
1202260941_DSC_8106.jpg

 しかも、よくしゃべる><
1202260942_DSC_8111.jpg

 てか、おじさん一人でひたすらしゃべってるし;;
1202260943_DSC_8113.jpg

 普通の観光も聞きたい私ですが、何より集合場所や時間、迷子になったときの緊急連絡先とか、そういう大事なことを話してるときもしゃべることを止めないんですよね^^;
1202260944_DSC_8116.jpg

 まあ、特に問題なかったから別にいいんですけどね。
1202260945_DSC_8118.jpg

 さあ、そうこう言ってるうちに、バスは首都高から湾岸線に。
1202260946_DSC_8119.jpg

 横浜に向かって走っております。
1202260947_DSC_8123.jpg

 モノレールに抜かれたんだか抜いたんだか、覚えてない。
1202260948_DSC_8126.jpg

 久々のバス旅行は楽ちんですね。
1202260948_DSC_8127.jpg

 羽田空港が見えました。
1202260953_DSC_8131.jpg

 バス旅行は大分の社員旅行以来ですかね。
1202260955_DSC_8133.jpg

 今度はオールバス旅行、やりたいですね。
1202260958_DSC_8136.jpg

 バスツアーで一泊二日か二泊三日で。
1202261001_DSC_8138.jpg

 今まで一人や男ペアでしたからなかなか申し込みしづらかったけど、ねぇさんいると参加しやすいし。
1202261003_DSC_8140.jpg

 ねぇさんには生け贄となってもらい、付き合ってもらおうっw
1202261006_DSC_8141.jpg

 来年夏あたりに立山黒部アルペンルートをバスツアーで行きたいな、なんて密かに思い描いとります。
1202261008_DSC_8144.jpg

 さて、最初の目的地が見えてきました。
1202261010_DSC_8146.jpg

 そう、最初の目的地は・・・
1202261011_DSC_8148.jpg

 なぜか横浜ランドマークタワーでした。
1202261014_DSC_8150.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 東京 神奈川 横浜 はとバス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ