プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ライブとハトバスの旅
~前回のあらすじ~

 中華街でお昼ごはんです。
1202261129_DSC_8251.jpg

 はとバスの指定したお店で中華料理~。
1202261131_DSC_8261.jpg

 見た目は地味なんですけどね^^;
1202261136_P1820268.jpg

 味はすごくおいしかったです。
1202261149_P1820275.jpg

 ほんと、地味なんですがチャーハンとか絶品w
1202261148_P1820274.jpg




 さて、中華街の散策スタートです。
1202261207_DSC_8265.jpg

 ここに来たのは二回目。
1202261209_DSC_8268.jpg

 旅日記を始める前です。
1202261210_DSC_8269.jpg

 旅日記を始めた頃に少し登場していた百君と横浜、東京の友達を訪ねて遊びに行った時です。
1202261210_DSC_8270.jpg

 晩ご飯をごちそうしてくれると言うことで連れて行ってくれたのが、この横浜中華街でした。
1202261218_DSC_8273.jpg

 派手な店が並ぶ中、地味なお店へ連れて行かれたのですが、すごくおいしかったのを覚えています。
1202261223_DSC_8279.jpg

 そして再び帰ってきました中華街。
1202261223_DSC_8280.jpg

 今回ははとバスツアーでw
1202261225_DSC_8282.jpg

 と言っても、お昼ごはん食べすぎてます。
1202261226_DSC_8283.jpg

 チャーハンとか麻婆豆腐とか。
1202261227_DSC_8285.jpg

 食べ放題ですごくおいしかったのでつい調子に乗りました^^;
1202261227_DSC_8286.jpg

 本当なら肉まんとか買い食いして、食べ歩きとかしたかったのですが・・・
1202261229_DSC_8288.jpg

 無理です><
1202261230_DSC_8290.jpg

 特にねぇさんは無理です^^;
1202261230_DSC_8293.jpg

 最近気がつきました。
1202261231_DSC_8294.jpg

 ねぇさんの弱点はバイキングです・・・
1202261232_DSC_8295.jpg

 本当ならバスのポケットに一人一冊でガイド冊子が入っていて、その中に割引券があったので使おうって話をしてました。
1202261208_DSC_8266.jpg

 ここの90円の三二肉まんがお一人1個、ですから二人で二個ですね。
1202261236_DSC_8297.jpg

 とりあえず、せっかく無料なのでもらうことにしたんですが・・・
1202261236_DSC_8299.jpg

 ねぇさん、おなかいっぱいで一口も食べたくないそうです^^;
1202261242_DSC_8300.jpg

 ランドマークタワーで買ったお菓子もまだ食べてないんだけど。
1202261244_DSC_8303.jpg

 お昼の食べ放題で食べすぎですよ、完璧にw
1202261244_DSC_8304.jpg

 その肉まんがこれ。
1202261245_DSC_8305.jpg

 結局、二個とも私が食べました。
1202261302_DSC_8308.jpg

 置いててもおいしくなくなるので。
1202261305_DSC_8312.jpg

 ほんと、おいしかったですよ。
1202261307_DSC_8314.jpg

 ねぇさんごめんなさいw
1202261307_DSC_8316.jpg

 さて、バスツアーの方はと言うと、調子に乗ってウロウロしていたらすっかり時間をとられてしまいました。
1202261308_DSC_8317.jpg

 慌ててバスに戻り、出発時間ほぼギリギリ。
1202261308_DSC_8319.jpg

 やれやれ、危なかったです。
1202261309_DSC_8321.jpg

 と思ったら、二組がまだ帰ってません。
1202261309_DSC_8322.jpg

 その後、一組はすぐに帰ってきたのですが、単独で参加していたらしい人が帰ってきません。
1202261310_DSC_8324.jpg

 明らかに迷子になったようで^^;
1202261310_DSC_8326.jpg

 結局、バスガイドさんまで探しに出る羽目になって揃ったのは15分遅れ。
1202261310_DSC_8328.jpg

 団体って必ずこういう人がいますね。
1202261312_DSC_8331.jpg

 ほんと、毎度不思議^^;
1202261314_DSC_8335.jpg

 でも、私たちもこういう人がいるって割り切れないとツアー参加は難しいんでしょうね。

 最近、私はなれましたw
1202261319_DSC_8339.jpg

 トイレ休憩終わったあとにトイレに行きたがる奴とか必ずいますしねw

 いやはや、お疲れ様です。
1202261321_DSC_8341.jpg

 バスガイドの仕事も大変ですね。

 いろいろありましたが、1時25分。
1202261323_DSC_8345.jpg

 八景島シーパラダイスに到着です。
1202261325_DSC_8346.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 神奈川 横浜 はとバス 横浜中華街

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ