プロフィール

松村博司

Author:松村博司
 
テレビに一瞬映ったワンショット

その風景を目指し、先輩と二人で広域地図片手に探し回りました。
まだインターネットが普及していない時代。
半日がかりで見つけました。

それが私の旅の原点。
旅をしたいからブログを書く。
ブログを書きたいから旅をする。
旅が好き。
書くことが好き。
どちらも続けていきたい。

だから旅日記です。




いつも来てくださる皆さん、
拍手、コメントをくださる方々、
本当にありがとうございます。
とても励みになります!


カテゴリ


最近の記事


月別アーカイブ


最近のトラックバック


相互リンク募集中!


RSSフィード


ブログ内検索


QRコード

QRコード

FC2ブックマークに追加

FC2ブックマークに追加

押してね~


DATE: CATEGORY:ライブとハトバスの旅
~前回のあらすじ~

 お昼ごはんをたらふく食べて、横浜中華街を散策です。
1202261210_DSC_8269.jpg

 それにしてもすごい熱気。
1202261230_DSC_8290.jpg

 いろんなお店があります。
1202261242_DSC_8300.jpg

 いろいろ買い食いできそうな所もありましたが、いかんせんお昼ごはんを食べたばかり。

 とりあえず、はとバスの冊子に付いていた肉まんのただ券を利用して、世界一の?肉まんゲット。
1202261236_DSC_8297.jpg

 世界一かどうかは知りませんが、おいしかったです。
1202261245_DSC_8305.jpg




 八景島シーパラダイスに到着しました。
1202261326_DSC_8347.jpg

 なんで八景島って呼ぶのかと思ったら、本当に島だったんですねw
1202261329_DSC_8349.jpg

 空から降ってきてます。
1202261329_DSC_8351.jpg

 この寒い中ご愁傷様で・・・
1202261333_DSC_8354.jpg

 で、これが本館建物ですね。
1202261331_DSC_8353.jpg

 後で行ってみましょう。
1202261333_DSC_8355.jpg

 まずは一番最初に行く所があります。
1202261333_DSC_8356.jpg

 時間は少ないです。
1202261335_DSC_8358.jpg

 現在1時30分で、集合は4時15分。
1202261336_DSC_8359.jpg

 この少ない時間でいかに効率よく回るか。
1202261336_DSC_8361.jpg

 バスの中で、ばっちりねぇさんと打ち合わせ済みです。
1202261336_DSC_8362.jpg

 途中ねぇさん、フリマの引力に引きつけられそうになっていましたが、何とか振り払うことができましたw
1202261338_DSC_8364.jpg

 今回のシーパラダイスでの最重要ミッション。
1202261338_DSC_8365.jpg

 それは今まで触ったことのないねぇさんがイルカの背中をなでるというもの。
1202261339_DSC_8366.jpg

 バスでもらった冊子を見るやいなや、闘志を燃やすねぇさんでしたw
1202261349_DSC_8369.jpg

 そのような事情からメインの水槽とかをパスしてまず最初にやってきたのがふれあいラグーン。
1202261355_DSC_8371.jpg

 入り口で説明と注意事項をうけて入場です。
1202261356_DSC_8372.jpg

 USJのアトラクションみたいw
1202261357_DSC_8375.jpg

 そこにあるホエールオーシャンへ。
1202261357_DSC_8376.jpg

 ここで直接イルカとふれあえる・・・らしい?
1202261357_DSC_8377.jpg

 見えます見えます、イルカが。
1202261357_DSC_8379.jpg

 でも、釣りでもよく言うのは見えてる魚は釣れない・・・
1202261358_DSC_8383.jpg

 おっ、近づいてきましたね~。
1202261358_DSC_8385.jpg

 と思ったら大きく水しぶきを上げて反転w
1202261358_DSC_8386.jpg

 ねぇさんパニックッw
1202261400_DSC_8390.jpg

 すぐ側まで来るんですが、なかなか触らせてもらえません。
1202261400_DSC_8393.jpg

 かなり粘ったんですけどね。
1202261400_DSC_8395.jpg

 いっこうに触れそうにないので、あきらめ気味。
1202261401_DSC_8404.jpg

 最後のチャンスも・・・
1202261402_DSC_8408.jpg

 むなしく通過。
1202261403_DSC_8414.jpg

 あきらめて違う所に行こうって話をしていたんですが、人だかりのできてる隣の水槽が気になり、とりあえずねぇさんにそっち見てから出ようって提案。
1202261407_DSC_8435.jpg

 そして隣に行ってみると・・・飼育員のお姉さんが訓練がてらにえさの力を使って、観客になでさせているじゃないですかw
1202261412_DSC_8438.jpg

 まるで、野生の鳥を撮影するためにジャングルの中を必死にさまよってたら、実はすぐ側の自然公園で普通に餌付けされてたってみたいな水曜どうでしょう的な展開w
1202261412_DSC_8439.jpg

 結局、なんの苦労もなくイルカをなでなですることができました。
1202261413_DSC_8441.jpg

 ねぇさんご満悦w
1202261413_DSC_8445.jpg

 まあ、無事触れてよかったね。

 ふれあいラグーンを出たのはもう約2時半前だったんですけどねw
1202261416_DSC_8449.jpg

 とりあえず、ふれあいラグーンを一周して離脱。
1202261417_DSC_8452.jpg

 次はドルフィンファンタジーへ向かいましょう。
1202261420_DSC_8453.jpg

 でもペース上げていかないと・・・
1202261421_DSC_8454.jpg

 マジ時間ありません><
1202261422_DSC_8455.jpg



 つづく~


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 神奈川 横浜 はとバス 八景島シーパラダイス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright ©  松村博司の旅日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ